5月10日深夜の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)は、未公開SPと題した「日向坂46カット女王決定戦!!〜ひなあい編」。泣く泣くカットした貴重な名場面の登場に、視聴者が盛り上がりを見せた。

昨年夏、3週にわたって放送された「春日のおごりでBBQ企画」で、丸々カットされたメンバーの“モノボケ”シーンが放送された。

BBQ会場に向かう途中、買い出しのためにスーパーに立ち寄ったオードリー・春日俊彰と日向坂46メンバー。

本編では選抜されたメンバーが春日と買い出しする様子が放送されたが、実は買い物の最後に、スーパーの商品を使って春日を笑わせたら、その商品を買い物かごに追加できるというルールで、メンバー全員が参加するモノボケ大会が行われていた。

■ ナンが食べたいナン

最初にスイカを丸ごと抱えて入ってきた松田好花は、「春日さんと一緒にスイカ割りがしたいです」と上目遣いでおねだり。すると春日は「はい」とあっさり承諾してしまう。

次にチャレンジしたのは、春日お気に入りメンバー・丹生明里。丹生は、ナンを持って春日を真っすぐ見つめながら「春日さん、ナンが食べたいナン」と、ダジャレでアピールすると、春日はすぐニヤニヤ反応してしまい、またもや秒殺。

続いて、いくつかの商品を抱えて入ってきた河田陽菜は、マドレーヌを持ち上げて「マドレーヌとは踊れーぬ」と、一発ギャグを展開。

■ お殿様でござる

さらに河田はロールケーキを頭の上に持っていき「お殿様でござる」というこん身のモノボケも披露し、春日を笑わせることに成功した。

このモノボケ未公開シーンに視聴者からは「好花、丹生ちゃん、河田さんの3連発は最高すぎた」「カットされたシーンだけで面白いってこの子たち天才」「なんでカットしたんだよ〜」「モノボケするだけで面白いアイドルグループ」「松田有能説」「丹生ちゃんの言い方が可愛すぎる」「破壊力を増すKAWADA様」「すげーよこのメンバーは」「もっとちょうだい」など、大きな反響が寄せられた。

次回の「日向坂で会いましょう」は、5月17日(日)深夜放送。「メンバーがもう一度見たい企画を紹介!」をオンエア予定。(ザテレビジョン)