声優リモート番組「声優パジャマ会議〜今とこれからが楽しみになる生放送SP〜」(以下「声優パジャマ会議」)が、5月9日(土)夜9時よりABEMAにて生放送されることが決定した。

自宅で過ごす時間が長くなっている状況の中でも、少しでも楽しい時間を過ごしてもらいたいという思いから、配信が決定した同番組。

生放送で11人の声優、安元洋貴、蒼井翔太、島崎信長、浪川大輔、津田健次郎、鳥海浩輔、小野坂昌也、前野智昭、白井悠介、仲村宗悟、八代拓がリモート出演するのは、業界初の試みとなる。

番組内では、出演者が考えてきたリモート企画や、出演者がセレクトした“おうちグッズ”の詰め合わせプレゼントなど、“今とこれから”の楽しみを視聴者と一緒につくっていく内容となっている。

オーガナイザー&メインMCを務める安元、蒼井の他、ゲストからもメッセージが到着した。

■ 安元洋貴メッセージ

俺達のリモート飲み会に参加してるテンションでご覧くださいね。肩の力がふっと抜けるような、楽チンな放送にいたしますんで(……メンツ的に確約はできませんが)。

■ 蒼井翔太メッセージ

安元さんとダブルMCということで楽しく、はちゃめちゃに回していけたらなと思っています!夢のような時間を一緒に楽しみましょう!

■ 島崎信長メッセージ

みんなで楽しい時間を過ごしたいです!!

■ 浪川大輔メッセージ

パジャマって。とても似合う、気になるメンツもいますが……がんばりまーす。

■ 津田健次郎メッセージ

人生初のリモート生放送、楽しみにしてます。

■ 鳥海浩輔メッセージ

お家でみんなで楽しめるように我々もがんばりますので、みなさんも全力で楽しんでください!

■ 小野坂昌也メッセージ

下半身裸なのは誰か!

■ 前野智昭メッセージ

笑ったり楽しんだりすることも、免疫を高める有効な方法だと聞きます。この番組をご覧になったみなさんの免疫力があがり、今後も健康に過ごせますように。そんな楽しい時間になればと思います。

■ 白井悠介メッセージ

ふだんパジャマは着ないですが、パジャマ会議というくらいですからとっておきのパジャマ用意しておきます!! ふだんあまりご一緒することのない方々ともお話できるのが楽しみです。

■ 仲村宗悟メッセージ

この人数でのリモートは初なのですごく楽しみです!存在感を残せるようにがんばります!!

■ 八代拓メッセージ

こんな時だからこそ、できる範囲で、できる範囲のことを、思い切り楽しみ合いたいです!

※島崎信長の「崎」は「立つ崎」(ザテレビジョン)