女優の土屋太鳳が5月10日・母の日に、自身のInstagramを更新。幼少期の母親、姉、弟との家族写真を公開し話題だ。

この日、土屋は「今日は母の日 おかあさんはもちろん、お世話になったかたやおかあさんのような存在の人への感謝を伝えるには素敵なきっかけになる1日かなと思います」とポスト。

新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛などの状況下での母親たちの苦労に思いを馳せ「いろいろな工夫で支えてるおかあさんがたはとても大変だと思います」とコメントし、自身の子どもの頃の思い出や母親とのエピソードに触れた。そして「あたたかい言葉で心を伝えるって大事だなとあらためて感じてます」「たくさんの人が感謝を伝える1日となりますよう」と結んだ。

公開した写真は、ずっと実家に飾ってあるという、「子どもの頃の母の日の姉と私と弟と、母」とのことで、中央で優しく微笑む母親を太鳳、姉(土屋炎伽)、弟(土屋神葉)が囲む幸せそうな1枚だ。

この投稿を見たファンからは、「太鳳ちゃん、お母様そっくり!」「お母様、お綺麗ですね!」「美形家族!」「一瞬、お母様が太鳳ちゃんに見えた!めっちゃ似てますね」「母の日にほっこりしました」「私もお母さんに連絡してみます!」「貴重な写真ありがとう」など、次々に反響の声が寄せられている。(ザテレビジョン)