NON STYLEの石田明の妻が5月7日、石田のオフィシャルブログを更新し、室内遊びに失敗した石田の様子や“ひとりもぐらたたき”の写真を公開した。

石田の妻が「嫁ログ『室内遊びの失敗作』」と題してブログを更新すると、「瓶ビールと炭酸水で夫婦タイム」を過ごしたことを報告し、夫婦の会話は「今日も楽しかったね!」や「明日も楽しいことをしたいね!」のほか、「今日の思い出話と明日の計画話を、毎日夜な夜な小声」で相談するそうで、「室内あそびも毎日となると、何しようかー?となってくるんですよね」とコメントした。

また、室内遊びのモットーは「全員が楽しめること!」だと言い、「無口な父ちゃんも、ここぞとばかりに案を出してくれます! もちろん、ひねりすぎての却下も多々あります(笑)」と説明し、「すでに、これだけで大人は楽しいのです」と仲の良さをうかがわせるエピソードをつづった。

続けて、朝になると石田は「却下した案をいけるんちゃうん?とコソコソと強行突破」するらしく、自宅にあるアイテムで「もぐらたたき」に挑戦するも、双子の娘たちには「見事にハマらず……」とお気に召さなかった様子も公開した。

その後も石田は意地になり、他の遊びにチャレンジするもうまくいかなかったようで「父ちゃんけっこう落ち込む。ママちゃんニヤつく」と石田の姿を写真とともに紹介した。

最後に、「毎日毎日、こんな感じでいろいろ試してます(笑)」と石田の“ひとりもぐらたたき”の様子も公開し、「結果、全員がなんだかんだ楽しめていれば、なにしても楽しいし、面白いし笑える!気がします。毎日、笑顔にしてくれる家族に感謝です!」と述べ、双子の娘たちと全力で遊ぶ石田の動画を公開し、ブログを締めくくった。(ザテレビジョン)