俳優で実業家の水嶋ヒロが、5月10日にアメーバオフィシャルブログを更新。“母の日”の様子を明かした。

母の日だったこの日、水嶋は「母の日だけどもらっちゃった…まいっか笑」と題してブログを更新。「長女はこの日が来るのを1週間も前から心待ちにしてた ママのこと大好きだもんね」と母娘の関係について触れながら、長女から手紙のプレゼントをもらったことを明かした。

「え!まさかパパに?うわぁ嬉しい」と驚き喜んだ水嶋は、手紙の内容を「パパへ。パパがわたしのパパになってくれてありがとう。パパがちっちゃかったときもあいたかったよ。だいすき」と紹介し、「最高や…ちっちゃい時のパパに会ってどうしたかったのさ 可愛いなぁ」とコメント。

一方、水嶋自身は、妻が気に入ってくれているという手作りブラウニーをプレゼントをしたことも報告。「1晩冷蔵庫で寝かせた方が美味しい」と母の日のために前日のうちに作ったブラウニーを、「我が家は菜種油とココナッツオイルを半々 間は省略 最後のかき混ぜは粘り気が腕にくるんだよね 型に流し込んで焼くと…こんな感じに1晩寝かせて食感もズッシリいい感じ」と写真と共に説明。手作りブラウニーはみんなで昼のデザートとして食べたようで「妻も長女も大喜び 良い出来だった!」と満足げな様子を見せている。

最後は、長女が内緒で用意していたママへのキーホルダーと花のリング、Mother’s Dayレターのプレゼントも披露。そして「Stay homeしながら 家族4人(プラス2匹)で母の日 いろいろ耐えどきだけど みんなで楽しく乗りきるよ」と前向きな言葉を述べ、「晴子さん(俺の母)いつもありがとう」と母への感謝の言葉でブログを締めくくった。

この投稿にファンからは、「素敵な家族」「癒されます」「娘ちゃん、最高」「可愛すぎてきゅんときます!」「幸せのおすそ分けありがとう」「あったかーーい気持ちになりました」などの声が多く寄せられている。

なお、水嶋は、絢香と2009年2月に入籍し、同年4月に結婚を発表。2015年6月に第1子女児の誕生を報告。また、2019年10月19日には、ブログにて第2子となる次女が誕生したことを報告している。(ザテレビジョン)