5月10日の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)は「女優・篠原涼子スペシャル」を放送。これまで、篠原涼子が3回出演した中から名シーンや未公開トーク、最新映像が放送された。

中でも、2010年初登場時の未公開トークでは、MCの上田晋也(くりぃむしちゅー)にキスシーンで緊張するのかを尋ねられ、篠原は「そんなに緊張しないですね。大丈夫です」と回答。

上田が「男の方が緊張しそうだよね。ものスゴく歯を磨いたりとか、ガム食ったり。俺フリスク50粒くらい食うと思うわ。ひと箱ガーッと」と言い、「女性はそんなことしないもんですか?」と聞くと、篠原は「うん。でも歯を磨くのは絶対しますけど。でも前の晩ニンニク料理を食べちゃったりとかもしますし」と暴露。

続けて「前もってちゃんと言いますその代わり。『昨日ニンニク料理食べちゃった、ごめんね』って」と言うとスタジオには笑いが起き、上田の「その前に食うなよ!」の突っ込みが、さらに笑いを誘っていた。

また近況として、篠原は「最近は映画ばっかり観ていますね。映画三昧で。本当にいろんな国の作品をたくさん観ることができて、すごく良い時間にしています」と、自宅では映画を観て過ごしていると報告。

番組の最後には、自身の子供と一緒に自宅で飼っているペットの動画を撮ることにハマっていると言い、息子のナレーションで、うずら2羽とインコ、ウーパールーパー、金魚を紹介。

動画の最後には「『ハケンの品格』見てください!じゃーねー。って言うかこれ、篠原涼子が言う言葉だった。すみません、言っちゃいました」と、近日放送開始予定の新水曜ドラマ「ハケンの品格」を息子が番宣。

これには上田が「いや篠原さん、息子さんにお知らせされたら、もう見るしかないじゃないですか」としたり顔でコメントし、番組を締め括った。

次回の「おしゃれイズム」は5月17日(日)夜10:00より放送予定。(ザテレビジョン)