6月25日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)で、新たなアウトを求めて番組が徹底リサーチをかけ、アウト軍団からのオススメにマツコデラックスと矢部浩之(ナインティナイン)ががっつり食いつく場面があった。

アウト軍団としておなじみの戦慄かなのが、自身も所属するアイドルユニット・ZOCから“一日40本タバコを吸うアイドル”として香椎かてぃを推薦。すると、マツコと矢部は「ていうか、やべぇグループだなコレ」「すげぇな、すげぇよな」と、ZOCそのものに興味津々。

リモート出演した戦慄は、マツコらが興味を持ってくれたことに感謝を述べつつ、「類は友を呼ぶじゃないですけど、周り本当によりどりみどりなんで(笑)」「(ZOCは)いろんな多ジャンルのやべぇヤツだけ」と自信満々。

プロデュース兼メンバーであるメンヘラの女王・大森靖子をはじめ、元ひきこもりでSMグッズ大好きな藍染カレン、会場に出演者用の喫煙所がない際はライブ衣装のままでも一般喫煙所で一服する香椎、大森の大ファンで元アンジュルムの巫まろ、アイドルグループ・生ハムと焼うどん時代に金銭トラブルでもめた西井万理那と、アウトポイント満載な紹介をする。

これを聞いたマツコと矢部は、「ZOCで来たらええやん」「ZOC、呼ぼう呼ぼう」と期待に満ちた表情で快諾した。

最後に戦慄は「(香椎は)靴も臭いしお風呂に入んないんですよ。で、タバコも吸うんでもう全部異臭みたいな」と不安げに明かしたが、マツコらはアウトポイントだからと即OK。

放送終了後、香椎がTwitterへ「足は臭いよ」と投稿したところ、ファンや視聴者から「嗅ぎたい」「そんなかてぃちゃも大好き!」といったコメントが多数寄せられるほどの盛り上がりを見せた。

次回の「アウト×デラックス」は7月2日(木)夜11:00より放送。YouTubeではしゃぎすぎと話題の大物演歌歌手や風呂場に魚を干しまくるアイドルなど、新生アウトが登場する予定。(ザテレビジョン)