「日向坂46です。ちょっといいですか?」は、日向坂46がインタビュアーとなって、人気芸能人に直撃するバラエティー番組(ひかりTVで放送中)。最新エピソードとなる6月27日(土)、7月4日(土)の2週はEXITがゲストに登場! それを記念してEXITにSPインタビューを実施した。

収録を終えて印象に残っていることを聞くと「番組冒頭でやった“15秒自己紹介”ですかね。日向坂メンバーはみなさんかわいかったです(笑)」と兼近大樹。一方で、りんたろー。は「僕は、メンバーのみなさんにムチャブリとか結構しちゃったんですけど、さっと応えてくれて“アイドルなのにすごいな”と感心してました」と語る。

本番組は、日向坂メンバーから質問がガンガン飛んでくるスタイルだが、それに対しては「みなさん磨けばもっと光ると思うし、どんどん成長されていくと思うので、少しでも僕らの話が参考になればいいなと思って答えさせてもらいました」とりんたろー。。兼近も「興味を持って聞いてくれる姿勢は、うれしかったです」と顔をほころばせた。

また、どんなに忙しくても明るくパワフルなEXITが、元気になれる瞬間を聞くと「(即答で)眠るとき! 寝られるってわかった瞬間、元気になっちゃいます」と兼近らしい答えが飛び出す。すると「これから寝るのに元気になるって」とりんたろー。が笑みをこぼせば、すかさず「あと、家に着いたら元気です!」と付け加える兼近。一方で、りんたろー。は「僕は、褒められたとき。ファンの方がたくさん褒めてくれるので、それで元気になります」と教えてくれた。

さらに、今後EXITは“笑い”という元気をどのように届けていきたいか聞くと「劇場再開は少しずつ始まってはいますが、まだ手探りの状態がある分、今までの形でのライブ開催は厳しいと思うんです。一方で、プラットホームがいっぱい確立されていって、様々なコンテンツで楽しんでもらえる術がたくさんあるとも思っていて。こういう社会状況だからこそ、つながりを多く持って、いろんな手法で楽しんでもらえたらいいなと思っています」とキリリとした表情でりんたろー。が語る。と、思いきや「YEAH!! ちゃんとしたこと言ったぜぃ!」と突然のパリピ口調に(笑)。

それを受け兼近は「うん、俺も全く同じですね。先に言いたかったのに、全部言われちゃった〜」と悔しい表情を笑顔で浮かべるイタズラっ子ぶりを発揮し、場を和ませる。そして、「これからもかましていきたいと思うので、応援よろたのフォーエバーです!!」(兼近)とファンへのメッセージを送ってくれた。

EXITと、EXITの公式YouTubeでお馴染みの美容系YouTuber・りん子が活躍した「日向坂46です。ちょっといいですか?」は、6月27日(土)、7月4日(土)夜10時30分よりひかりTVで配信される。(ザテレビジョン)