6月27日(土)放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)では、ゲストとしてクマムシ・佐藤大樹とその交際相手でモデルのデコウトミリが再登場、デコウトのダメ男好きが再確認される一幕があった。

佐藤は、前回番組に登場した際、ヒモのような自分を反省し、元カノであるデコウトによりを戻すべく再告白、再び交際することに。

そして今回、禊としてデコウトに“水引”を作ってプレゼント。デコウトは「センスある」と喜んだが、スタジオ一同からの評価は散々。

すると、デコウトは「私の反応と皆さんが違いすぎて、ちょっと違うのかなと思ってます」と懐疑的になり、MC・有吉弘行は「いつも我々とあなたの反応は違うよ」、バカリズムも「あなたのことヤバいと思ってる」とツッコんだ。

しかし、岩井志麻子は「私ね、ミリちゃんの気持ちすごい分かる。私もヒモ夫がいますから、ダメな男が好きなんだもん、ねえ。別に立派な男になってほしいとか、できる男になってほしいって思ってなくって、むしろそういう男は嫌で、ダメな男が好きなのよ、どうしようもないのよ」と訴えた。

そこで、有吉が「もう復縁して1か月以上経つわけじゃない?どういう感じ?」と尋ねると、デコウトは「なんか衝撃的なことがあって、緊急事態宣言が明けて、久しぶりに私の家に佐藤が来たんですよ。来て早々、『痒い』と言って全身をボリボリ掻き始めて、見たらブッチブチになってて全身が、パニックになって皮膚科に行ってもらったんですけど、ダニに食われてた」と事の経緯を説明。

有吉は「(復縁を)考え直したりしない?普通」と聞くと、デコウトは「ダニとか予期せぬことを起こしてくれるので、楽しいなと思います」とまさかの答え。これには、バカリズムも「もう絶対やめたほうがいい」と再度念を押したが、再び岩井は「ダメ男が好きな人に向かって、ダメだからやめろっていうのは違うのよ」と力説。

すると、有吉も「お前はダメでいいんだから!」と同調、佐藤は「ダメでいいですか?」と確認すると、デコウトは「でも『ダメ、ダメ』ってすごい言われて、テレビ出たりして叩かれるから、『そんなに俺はダメなのか?』ってすごい落ち込んでました」と暴露。

有吉は「落ち込むんだ、ダメのくせに」とツッコミ、佐藤は「いい機会になりました。軸が1個できました。ダメという」と自信を持ったが、有吉は「早急に別れてほしい」と言い出し、佐藤が「なんでですか?」と言うと、有吉は「もったいないじゃない!」、大久保佳代子も「絶対他にいい人いるし」とツッコんでいた。

次回の「有吉反省会」は、7月4日(土)夜11:30より放送予定。(ザテレビジョン)