NON STYLEの石田明の妻のあゆみさんが6月28日、オフィシャルブログを更新し、ギャルメイク加工をした石田夫婦の写真を公開した。

27日の夜に更新したブログであゆみさんは、「今日もお疲れさまでした! ふと、隣を見ると、一緒のお疲れ顔な人がいた。やっぱり安心するな」と、夫の石田との仲良し2ショットで締めくくった。

明けて28日、「ギャルになりたかった私の遺伝」と題して、あゆみさんはブログを更新すると、「ブログを見てくれている友達から“昨日の夜の2ショットすてき”と、わざわざ連絡をもらいました」と、27日公開の石田との仲良し2ショットに反響があったことを報告した。

続けて、友人に「“あ、ありがとう”と照れくさく送ると、これが返ってきた」と言い、あわてた様子で「まってまって。なにこれ。いつ!? だれ!? そしてなぜ友達に送った!?」とつづり、送られてきたギャルメイク加工した石田夫妻の写真を公開した。

あゆみさんは、「AKIRA、ギャル男似合ってて、じわる」とコメントしつつ、「いつかなりたいという夢まで持ってた」と昔はギャルに憧れていたと告白した。

しかし、「顔が濃いめで、メイク似合わなくて、笑われたから、ギャルやめた。諦めた」と説明し、「気付いたら、ノーメイク、眉なし、ジャージで、バイク乗ってた(遠い遠い遠い昔の話ですよ!!!!!)」と当時を振り返った。

最後は、「私の遺伝なのか、昨日、長女ちゃんがギャルになってた。いやこれは……ギャルママだ!」と長女が遊んでいる様子の動画も公開し、ブログを締めくくった。(ザテレビジョン)