東京・銀座の博品館劇場で2月に行われた舞台「バレンタイン・ブルー」で共演した女優の日比美思(ひびみこと)、福田愛依(ふくだめい)、高石あかりが、共同のオンラインコミュニティ「しーくれっと。@Aroom(シークレット。アットルーム)“若手じょゆーたちのココだけの話”」を7月1日(水)夜6::00より開設することを決定した。

緊急事態宣言中に、“Zoom”を用いて「#ひびふくたかちゃん三姉妹LIVE」として生配信を行った際に、“ファンの方々とオンライン上で交流したい”という話題から、有料イベント「#ひびふくたかちゃん三姉妹 参加型ZOOMイベント」にまで発展した。

全3回にわたって開催された有料イベントも、毎回応募が殺到し、参加したファンからは好評であった。

今回、開設するオンラインコミュニティは、“avexのお部屋でしーくれっとな時間を。”をコンセプトに、同じ事務所の女優3人のプライベート感満載の様子を公開するほか、会員の方々とおたがいにコミュニケーションを取ることのできるオンラインチャットを展開する。さらに、イベント「ひびふくたかちゃん三姉妹」も、不定期で開催する予定だ。

本コミュニティの募集は、7月1日(水)夜6:00より開始され、第1期メンバーは限定50名となっている。

オンラインコミュニティの開設を受け、三人はそれぞれ下記のようにコメントしている。

■ 日比美思

みんなでひみつのお話しをたくさんしたいです。お待ちしております!

■ 福田愛依

みなさんとつながり、想いを共有できる、すてきな空間にしていきたいです。私たちも初めてなので、みなさんと一緒に作り上げて行きたいです!

■ 高石あかり

おたがいのことを知って、ひとりひとりと深くつながる場所にして行きたいです!

※高石あかりの「高」は正しくははしごだか(ザテレビジョン)