6月28日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で、番組終盤の“番宣”コーナーを担当した“天の声”に、視聴者から「いい声してる」など賞賛の声が多数寄せた。

これまでは、ゲストの“あっさりした”告知を渡部建が補う形で宣伝していた恒例のやりとり。今回は、“天の声”がゲストの平野紫耀の出演する毎週土曜に放送中のドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」と、28日が最終回となった小芝風花出演の「美食探偵 明智五郎」の番宣を担当した。

今回、司会を務めた東野幸治も、“天の声”の正体は知らさせれていないようで、「誰?」と首をかしげる一方、フットボールアワー・後藤輝基が「どちらさんか分からないけど、2つのドラマはどういう役で出ているんですか?」と問うと、“天の声”は「一切出ておりません!」と返答。

東野から「天の声さんは、毎回やってくれるの?」と話し掛けると「う〜ん、何となく肌感だけど1回きりだと思う」と答えると、スタジオは大きな笑いに包まれた。

結局、最後まで“天の声”の正体が明かされることがなかったが、視聴者からは「天の声はフワちゃんだよね?」「最後のコメントでフワちゃんだと分かった!」「フワちゃんナイスな滑舌&ボイス」「フワちゃん、ナレーションの仕事増えそう!」などと、盛り上がりを見せていた。

次回、7月5日(日)放送の「行列のできる法律相談所」は、「第15回 芸能界気の毒な夫 No.1決定戦&東野幸治の津軽三味線もあるよスペシャル」を予定。ゲストは五木ひろし、桜井日奈子、ぺこぱ、細貝圭らが出演する。(ザテレビジョン)