女優・平祐奈が、7月1日発売の週刊ザテレビジョンで「ハンバーガーづくり」に挑戦した。

■ 豪快ハンバーガーが完成!

平がさまざまな企画に奮闘する連載「チャレンジ!Yuna★Tube」の71回目は、ハンバーガーづくりに挑戦中。

「まずは大事なハンバーグ作り。塩こうじを入れて少しこねるだけで、すごくジューシーなハンバーグができるんですね。形もハートにしたらとってもかわいい♪ いわずもがな形から入るタイプの私は、料理も見た目が大事だと思っています。見て楽しんで、食べておいしいのが最高ですよね。お肉と共に挟むアボカドも、先生の言う通りに斜めに切ったらインスタ映えする見た目に!」と、一口では食べ切れないサイズで豪快に。

「ハンバーグを焼いている間に、またちょっとステイホームトークをすると…。普段おうちで作るのは和食が多いんですけど、この前、海外旅行をした気分になろうと思い、パエリアを作りました。初めてだったんですが、兄が『おいしい』と言ってくれたし大成功です。兄は結構辛口だから、褒められるとうれしいですね」と“おうち時間”を振り返る平。

そうしている間にハンバーグが完成!

「ハンバーグが焼き上がって、いよいよパンに挟みます。アボカドとチーズは大好きなので絶対入れるでしょ。あとはレタスとトマトと…何だかすごい高さになっちゃいました! 一口でいけない高さだけど、見た目はとても映えるし、おいしい! 感動! 今度、家族にも作ってあげたいら〜」(ザテレビジョン)