大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手の妻で元レスリング世界女王の山本聖子が6月30日、オフィシャルブログを開設し、ダルビッシュ家の引越し事情などを公開した。

「ご挨拶」と題して投稿した初ブログで聖子は、「みなさんはじめまして(実は、昔に山本姉妹でブログをしていたこともあったのですが、いつのまにか終わってました)、ダルビッシュ聖子です」と自己紹介からスタートした。

続けて、「昔はレスリングの日本代表選手でもあり、アメリカ代表のコーチ(シニアのアシスタントコーチ、ジュニアのヘッドコーチをしてました)もさせていただきました。日本から息子とふたりで姉のいるカナダへ渡り、カナダからアメリカのコロラドへと仕事のため渡り、そして、ある日、主人と出会いテキサスへと移り住み、その後、ロサンゼルス、シカゴへと移動」と自らの経歴など説明した。

また、「今は、コロナの影響でアリゾナで待機中です(我が家は、主人の仕事の関係で、年に3回は引っ越しします(笑)」と今の状況についても触れつつ、ダルビッシュ家の引越し事情などを明かした。

最後に聖子は、「InstagramやTwitterもしていますが、ここでは少し長めの文章で、日々の我が家の出来事や、私のお話などを、なんとなく書いていきたいなと思ってます」と言い、「今日は、ご挨拶になりましたが、どうぞよろしくお願いいたします」と呼びかけ、ブログを締めくくった。(ザテレビジョン)