野外ロックフェスティバル「FUJI ROCK FESTIVAL'20」とコラボレーションしたフェスコラボTシャツが、7月10日(金)よりアウトドアブランド・コロンビア直営店、コロンビアオンラインストアにて発売されることが決定した。

また、2020年のFUJI ROCK FESTIVALは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため延期されたが、コラボTシャツの売上の1%を、新型コロナウイルス感染症対応を含む、日本赤十字社の活動資金として、コロンビアが寄付することもわかった。

このコラボTシャツは、汗をかいても、サラリとした着心地をキープする吸湿速乾機能のオムニウィックや、紫外線カットのオムニシェイドなど、野外で行われる音楽フェスを快適に楽しむための機能が搭載されている。

イラストレーターの長場雄が、2019年に引き続き、イラストを担当しており、ポンチョを着て、雨のなかでも思いっきり音楽を楽しんでいる、フジロックらしい様子が描かれている。そしてカラーは、シンプルなホワイトとブラウンの2色を展開している。

さらに、コラボTシャツの購入者には、「ディスタンスを保ちながら、フジロックをはじめとした、2021年の音楽フェスを楽しみに待とう!」というメッセージの入った、オリジナルのステッカーがプレゼントされる。(ザテレビジョン)