8月21日(金)より中国ドラマ「となりのツンデレ王子」(毎週月〜金 朝11:29-昼12:00、BSイレブン)がBSイレブンにてBS初放送される。

本作は、すなおに気持ちを伝えられない恋愛初心者のツンデレ男子と、少し天然だが一歩ずつ成長していくヒロインとの胸キュンラブコメディー。リアルな恋模様が描かれたストーリーは実体験が基になっており、原作小説は中国で累計400万部を超えるベストセラーを達成。主演は、ヒット作に出演し注目を集めるチャン・ユージェンと、実力派女優ウー・チェンが務めます。

■ 「となりのツンデレ王子」あらすじ

高校生時代、互いに好意を寄せ合っていたイェン・モー(チャン・ユージェン)とチャオ・チャオイー(ウー・チェン)は、一緒にイギリスに留学することを約束する。ところが、ある事情により留学を諦めることになったチャオイーは、モーからの告白も受け入れられず、2人は離れ離れになってしまう。それから6年後、テレビ局でディレクターとして働くチャオイーは、現場でモーにバッタリ遭遇。モーは再びイギリスに戻ろうとするが、仕事の関係で北京に行くことに。

卒業後もモーのことを忘れられずにいたチャオイーは、彼に会うために北京を訪れる。そしてついにモーと運命の再会を果たすが?(ザテレビジョン)