「めざましテレビ」(毎週月〜金曜朝5:25-8:00、フジテレビ系)が、7月23日(木)公開の映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」とコラボキャンペーンを行うことが分かった。

キャンペーン期間は7月13日(月)から17日(金)までの5日間。映画に出演している誰かが「めざましテレビ」の放送中に、番組のどこかに紛れ込み、番組冒頭で「“誰”が“どこ”に紛れ込んでいるでしょう?」とクイズを出題する。

番組公式Twitterで解答を募集し、正解者の中から抽選で、毎日5人に映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」の鑑賞ペアチケットがプレゼントされる。

番組の名物コーナーから、“目に見えない”意外な場所まで、「コンフィデンスマンJP プリンセス編」の出演者が登場するタイミングはその日によって変わる。

なお、クイズの答えは毎朝7時42分頃に番組内で発表される。

■ 永島優美アナウンサーのコメント

映画ならではの痛快な仕掛けをぜひ見抜いてください! 特別な1週間をお楽しみいただけるとうれしいです。

■ 高橋龍平チーフプロデューサーのコメント

今回、「コンフィデンスマンJP」の豪華出演者の皆さんが、「めざましテレビ」に、ガチのコンゲーム(だまし合い)を仕掛けてきました。

番組のどこに紛れ込んでいるのか!? 日に日に難易度が上がっていきます。ぜひご参加ください!(ザテレビジョン)