俳優の中川大志が7月10日、自身のInstagramを更新。短パン姿を披露し、「脚が美しい」「スタイルが良すぎる」と話題を集めている。

中川はこの日、「今年の夏は一分丈だよ? 下から撮ってないよ?」とのコメントとともに写真を投稿。そこには、ショートパンツ姿の中川が、腰に手を当て、すました顔で佇んでいる。パンツは、太ももの付け根ぎりぎりという超ミニ丈。下からのアングルで撮影され、中川の美脚がいっそう際立つ1枚となっている。

投稿された7月10日は、内村光良率いるコント番組「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」(夜10:00-10:45、NHK総合)の放送日。これは、宇宙飛行士(内村)と“キャラ濃いめ”の管制官たちのコント「リモートワーク」出演時のオフショットとなる。さらに、同番組で中川は伊藤健太郎と共にレギュラーとなることが発表。次回の放送は9月の予定だという。

投稿を見たファンからは、「スタイル抜群!」「脚長すぎるよ、大志」「攻めた衣装でドキドキします」「足がめっちゃきれいすぎる!」「好きが増した」「下アングルからはレアで嬉しい」「管制官の攻めてる制服&美脚!」など、中川の美脚を絶賛する声や、「LIFE!」のレギュラー決定を祝うコメントが殺到した。(ザテレビジョン)