8月5日(水)に新曲「Connect the Truth」をリリースする玉置成実。「機動戦士ガンダム」シリーズのOP&EDを過去最多で担当するなどアニメ主題歌でもよく起用される玉置は、実はアニメを見るのも大好き。そんな玉置がオススメアニメ作品をセレクトし、レコメンドするSPインタビューを実施!

アニメは「週の半分ぐらいは見ています。今クールの作品、過去作品など関係なく興味を持った作品は見ていますよ」という玉置成実。そんな彼女がまず挙げたのは、水無月すう原作のヒロイックアクションファンタジー「プランダラ」。

「1話を見て、キャラクターにハマりました!この作品は、最初から伏線がたくさん散りばめられているんです。それが回収されていくと同時に、リヒトーの壮絶な過去と陽菜との繋がり…2人の運命が魅力的です!」と熱く語る。

続いて挙げたのは「ドラゴンボール超」。

玉置は「昔から『ドラゴンボール』シリーズは大好きです!戦闘シーンは本当に全部かっこいいですし、『ドラゴンボール超』は人造人間17号と18号好きにはたまらないシーンがたくさんあります。あと、個人的にはフリーザのことがさらに好きになります(笑)!!」と、中々ツウなコメント。お気に入りのシーンを聞くと「悟空とヒットの戦闘中、他のキャラクターたちが悟空の名前を呼ぶところがあるのですが、ベジータが「カカロット、あとは頼んだぞ…」と言うのも最高! そこから“身勝手の極意”が出て“身勝手の極意キター!!”って全王様が言うのですが、見てるこっちも“キター!!”ってなって大好きです!」と興奮気味に語ってくれた。

好きなジャンルはアクション系かと思えば続いて挙げたのは、平野紫耀&橋本環奈で実写映画化もされた「かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」。

こちらに関しては「かぐやと白銀のやりとりがかわいすぎて、大好きな作品です!一番好きなキャラクターは、やっぱりかぐや。ツンとデレが最強にかわいいと思える絶対ヒロイン」と笑顔で語る。「そのかわいさに“白銀くん、早く告白してよー”と、思わず肩を持ちたくなるほど!それに、キャラクターの個性の強さもオススメポイントです。かぐやと白銀の熱い戦いがとってもかわいいんですよ。キャラクターと一緒に“はーそうですか!はーそうですか!”と言いたくなっちゃいます」と、熱量の高い言葉で作品をレコメンドしてくれた。

また、「プランダラ」をはじめ玉置成実オススメアニメ作品は、ひかりTVで配信中。(ザテレビジョン)