8月7日(金)放送の「ダウンタウンなう」(毎週金曜夜9:55-10:52、フジテレビ系)に、ミキが登場。また、夏休み中の坂上忍に代わり、ウエンツ瑛士がお店を案内する。

■ 「昴生は物静かで優しい」

兄・昴生は大声でツッコミを入れる“キレキャラ”として、弟・亜生はファッション誌でヌードを披露するなど“モテキャラ”として活躍しているが、家族や芸人仲間からの証言で彼らのキャラ偽装疑惑が発覚。母親からは「昴生は物静かで優しい」と明かされ、彼は「母親がキャラつぶしにきてる」とたじたじになる。

また、亜生は話を盛る癖があるそうで、今までテレビで披露したエピソードは作り話なのではないかという疑惑が浮上。浜田雅功は「大うそつきやん」と困惑し、その場は騒然とする。そして芸人仲間からは「ミキが売れてから亜生は変わってしまった」と暴露され、好青年のイメージが完全崩壊する。

さらに、昴生は“キレキャラ”ならではの悩みがあるといい、テレビの現場で不満に思っていることを語る。以前ダウンタウンと共演した際にも“事件”が起こったそうで、浜田に対し恐る恐る当時の経緯を尋ねる場面も。

ほか、ゲストに島崎遥香が登場。自身の振る舞いが“塩対応”と言われていた当時の心境や、先輩・前田敦子による素顔に関するタレコミの真相を明かす。(ザテレビジョン)