朝の情報番組「スッキリ」(毎週月〜金曜朝8:00-10:25、日本テレビ系)では、8月10日(月)週に「豪華!夏休みスペシャルウィーク」と題して、MCの加藤浩次、近藤春菜、水卜麻美アナによるロケ企画を放送する。

8月13日(木)は、横浜流星が登場。近藤が「春菜の部屋」で横浜と“おうちデート”の雰囲気を満喫する。

昨年の夏、「近藤春菜×横浜流星 街ぶら探検 〜蔵前〜」で仲を深めた二人。今回はより一層仲を深めるため、横浜を「春菜の部屋」に招き、知られざるプライベートと素顔に迫る。

■ 横浜流星を人気の和菓子でおもてなし!

8月12日(水)にスタートする水曜ドラマ「私たちはどうかしている」で、浜辺美波とともにW主演を務める横浜。老舗和菓子店の跡取り息子・椿を演じる横浜を、近藤が今人気の和菓子でおもてなしする。

絶品の和菓子を楽しみながら、仲のいい芸能界の友達やステイホーム期間にハマったことなど、横浜のプライベートを深堀りしていく。

さらに、SNSにかわいいお菓子作り動画をアップし、ギャップがすごいと話題の女子プロレスラー・世志琥(よしこ)が先生となって、「デコ白玉デスマッチ」を開幕。ステイホームで人気の「デコ白玉」作りに、近藤と横浜が挑戦する。(ザテレビジョン)