8月11日放送の「川柳居酒屋なつみ」(テレビ朝日系)に東山紀之がゲスト出演。ジャニーズ事務所の後輩を叱る時の心境について語る場面があった。

後輩たちとの接し方が話題に上り、東山は「事務所の人に『この人を怒ってくれ』って立場的に言われる」と打ち明ける。

年長者として後輩を叱ることも周囲から求められているが、東山は「怒るってエネルギーいるし、嫌われちゃいけないみたいなのもある」と本音を明かす。

東山の先輩にあたる近藤真彦ともそんな話になったことがあり、その時の様子を「マッチさんと『怒りづらいですよねぇ』っていう話をして、『あ、お前もそう? そういうもんだよな』っていう話をした」という。

また、同じ事務所の後輩たちが出演しているテレビ番組について「気になるし、ちゃんと見ようと思っている」という東山。

自宅に後輩を招くことも少なくない様子で、最近ではSexy Zoneの中島健人とジャニーズWESTの重岡大毅が遊びに来たとか。

悩みを聞いたりアドバイスすることもあり、「それぞれが今何やってるとか、疑問に思っていることはこっちも聞いてあげたりする」と、後輩への“親心”をのぞかせていた。

次回の「川柳居酒屋なつみ」は8月18日(火)放送予定。(ザテレビジョン)