寺島しのぶ、King & Princeの岸優太が司会、平成ノブシコブシの吉村崇がアシスタントを務めるトークバラエティー「密会レストラン」(夜10:45-11:25、NHK総合)が9月21日に放送される。

ゲストから過去の恋愛エピソードや、現在の恋愛事情を聞きだす同番組。第3弾は「モテ男スペシャル」と題し、ゲストに北村匠海、千鳥の大悟、中村獅童、尾上松也、ミッツ・マングローブ、そして韓国からリモートでチャン・グンソクが登場する。

北村が淡いファーストキスの思い出や、少しこじれた“爆発ぐせ”などを語る他、同世代の岸と意気投合する場面も。また、獅童と松也は幼いころからよく知る、寺島の前で、ギリギリの過去の恋愛エピソードを披露する。

さらに、チャン・グンソクは、久々の日本のテレビ出演に「日本語を忘れていないか心配」と不安そうにしていたが、話し出すと止まらず、ファーストキスの思い出や、20代の恋愛エピソードまで大告白。最近は出会いがないという彼が、おつきあいしたい女性に求めるものを語る。

■ 北村匠海コメント

楽屋でみんなで喋ってる感覚に近くて、アットホームで心地よい空間でした。恋の話のみならず、人間の本質に迫る話もできたので、飾らない素の感じも見ていただければと思います。良い意味での“人間くささ”を楽しんでもらえれば嬉しいです。

■ 千鳥・大悟コメント

テレビでここまで深く僕の恋愛エピソードを話すことはなかったですね。でもほかのゲストが豪華すぎて、僕のところ休憩かと思ってたんじゃないですかね。まず言っておきたいのが、決して僕のような生き方はしないほうがいいということです。

■ 中村獅童コメント

今日の収録は楽しくて、喋りすぎてしまいました。店のマダムのしのぶちゃんとは同い年で幼なじみですし、隣には(尾上)松也くんもいたので、家族のような感覚でリラックスできました。高校1年のころの淡い恋愛エピソードも話させていただいたのですが、あのころのドキドキした気持ちを久しぶりに思い出しましたね。本当に楽しかったです。

■ 尾上松也コメント

レストランというより、なじみのスナックに飲みに来た感覚でしたね。ぼくも、今まで話したことのない話もしているので、そのあたりは楽しんでいただけたらと思いますし、獅童さんやしのぶさんのおかげでリラックスして話せましたので、自分自身も番組をみるのが楽しみです。

■ チャン・グンソクコメント

忘れていた青春時代の純粋な恋から今のある意味気難しくなった自分の生活習慣を思い返すと、“だからまだ結婚できずに一人で暮らしているんだな”と気づいて自分を振り返ることができた楽しい時間でした。久しぶりにこの番組を通じて思い出の旅に行けたことに、とても感謝します。次は直接お会いして皆さんと一緒にご挨拶したいです。(ザテレビジョン)