10月スタート、森七菜が主演を務める火曜ドラマ「この恋あたためますか」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)に、仲野太賀、石橋静河、山本耕史、市川実日子、飯塚悟志らの出演が決定した。

同作は、ひょんなことからスイーツ開発を手掛けることになるコンビニ店員のラブストーリー。

森演じる井上樹木(きき)は、コンビニでアルバイトをしながら日々過ごしていた。

だが、趣味でやっていたSNSでの“スイーツ批評”が、中村倫也演じるバイト先のコンビニチェーンの社長・浅羽拓実(あさば たくみ)の目に留まり、それがきっかけでコンビニオリジナルの「一番売れる」スイーツ開発を手掛けることに。

今回出演が決定した仲野は、スイーツ製作専門の会社「ドルチェキッチン」に所属し、樹木と共にスイーツ開発をする新谷(しんたに)誠を演じる。樹木の相棒的存在だ。

また石橋は、コンビニ本社「ココエブリィ」商品部スイーツ課に勤務する北川里保を演じる。

さらに、「ココエブリィ」本部専務の神子亮役に山本、スイーツ課の課長・一岡智子役に市川。

浅羽の出向元の会社の上司・都築誠一郎役に利重剛、樹木がアルバイトをしている「ココエブリィ」店長・上杉和也に東京03の飯塚。

ほか、古川琴音、佐藤貴史、長村航希、中田クルミ、佐野ひなこの出演も決定した。

■ 仲野太賀コメント

新谷誠を演じる仲野太賀です。新谷は一見どこにでもいそうな青年です。しかし、ベンダーとして彼にしかできないこだわりや、誇りを大切にして演じていきたいと思います。

慣れない恋愛ドラマではありますが、森さん、中村さんをはじめとする魅力的なキャストの方々、頼もしいスタッフの方々と共に、心が温まるドラマを作っていけたらと思います。

■ 石橋静河コメント

20代後半というと多くの人にとって、新人と呼ばれる年齢を過ぎ、先輩と後輩のはざまで揺れながら自分らしい生き方を模索する、そんな悩み多き年頃なのかなと思います。北川里保という人も、そんな年頃を一生懸命生きる女性です。

作品に何層もの厚みをもたらすような、素晴らしい役者の皆さんと共に、悩み、そして楽しみながらこの物語を駆け抜けたいと思います。お楽しみに!(ザテレビジョン)