SKE48の須田亜香里が、9月17日に自身のInstagramを更新。高校時代の写真に注目が集まっている。

この日須田は「私実は、日本で最初にセーラー服を導入した伝統ある女子校に通っておりまして…出身校代表で番組出演させていただきました(決して優秀な生徒ではなかったので大変恐縮ですが…)」と謙遜しながら、写真を公開。

黒髪&セーラー服姿で品ある笑みを浮かべる須田は、まさに知的で清楚なお嬢様。…と思えば、その写真には「※本人による流出画像です」と、クスッと笑えるおちゃめな注釈が添えられている。

続けて須田は「写真は高3の卒アル写真。芸能活動始めて10年以上経つけど 未だに卒アル写真などの流出とは縁がないんですよね。こういった点でも私は本当に素敵な方々に囲まれて生きてきたのだと実感します」と周囲の人々やファンへの感謝をつづった。

この投稿にファンは「正真正銘のお嬢様や!」「純真むくな可愛さ」「黒髪、清楚」「芦田愛菜さんに似てる」「この頃から既に可愛かったんだ」「同じクラスにいて欲しかった…」「絶対モテモテだったに違いない」「こんな子いたら、好きになってたなぁ」などと絶賛。また、「自分で流失はうける笑」「流出ありがたや」と、須田の“自己流出”に対するツッコミと感謝の声も見られた。

須田は、9月20日(日)に放送される「THE名門校 日本全国すごい学校名鑑」(夜9:00-9:54、BSテレ東)に出演。「中1〜高3まで学生時代の写真もおそらくたくさん出てきます(笑)」「#ただ中1はマジでやばい #放送観て」と、母校である名古屋の金城学院が紹介されるなかで、今回の“自己流出”写真以外にも数々の秘蔵写真が紹介されることを明かし、番組をアピールした。(ザテレビジョン)