A.B.C-Z河合郁人、初の地上波単独“冠番組”「ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!」(夜0:35-1:00、テレビ朝日)の後半戦が9月26日(土)に放送される。

同番組は、「ジャニーズNo.1のジャニーズ好き」として話題沸騰中の河合が、膨大な知識と独自ネットワーク、そして得意のジャニーズ物まねと絶品トーク術を駆使しながら、嵐、Kis-My-Ft2、King & Princeなどジャニーズ人気グループにまつわる視聴者の疑問・質問に“なんとか一人”で全力回答していくバラエティー番組。

9月19日に放送された前半戦では、「松本潤くんの最新のルーチンワークを教えて」、「嵐のメンバーで腕相撲大会をしたら、誰が優勝するのか教えてください!」という視聴者の質問を、次々と松本にメールで投げるも、一向に音沙汰なしというハプニングが発生。さらに、「King & Princeの秘密など、ありますか?」という質問も永瀬廉にメールで確認したものの、返信がないまま前半戦のオンエアは終了してしまった。

9月26日(土)放送の後半戦は、松本と永瀬からは返事は届くのか、そのいきさつも見どころの一つとなってくる。さらに、前半戦で宿題となっていた「V6岡田准一くんの一番好みのお尻をしているジャニーズは誰?」の答えを、河合がV6のリーダー・坂本昌行と対面して確認することになる。

ちゃんと坂本に答えをもらうことができるのか、初の地上波単独“冠番組”にすべてを懸ける男・河合郁人のここ一番の頑張りが試される。また後半戦も前半戦と変わらず、視聴者からの質問に、河合がバンバンと全力回答していく。(ザテレビジョン)