10月16日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に、お笑いコンビ・EXITと、お笑いとトリオ・3時のヒロインがゲスト出演。スタジオに登場したEXITのりんたろー。が、緊張(?)のせいか、手が震えてしまう場面があった。

以前、別番組で中居正広と共演したことがあるというりんたろー。は「そうっすね、お世話になったっすね」と当時を回想。一方、兼近大樹も「マジで回し兄さんの回し完璧でしたよ!」と、スタジオの笑いを誘った。

さらに今回共演する大竹しのぶに対しては、「シーフードパイセンの元嫁っすよね?」と、チャラさ全開で表現。

ポカンとする大竹が映し出されるスタジオで、中居は「言葉気を付けろよ、大女優さんだよ!」と、りんたろー。にツッコんだ。すると「ちょっと俺も緊張しました」と、りんたろー。は本音も漏らしていた。

■ 美容にハマる

また、美容にハマっているというりんたろー。は、時間があれば美容鍼を打ちにいくと明かすが、中居は「効果はまだ出てないね」とバッサリ。兼近は「中居さん、(効果が)出た上でこれです」とフォローしていた。

さらに、ネイルにもこだわっていると明かすりんたろー。が、指先をカメラに見せてみるが、兼近が「手、緊張してめっちゃ震えてます」と指摘。

「やめてよ〜、したことねぇし、緊張とか。なんでおまえが言うの?」と、りんたろー。は兼近からの暴露に表情を曇らせた。

しまいには、いくつも指輪をはめているものの、金属アレルギーのため、収録が終わったらすぐに外していると打ち明けるりんたろー。に、中居は「無理すんなよ」と励ましていた。

視聴者からは「美容が趣味なのね」「りんたろー。さんかわいすぎだよ」「りんたろー。さんいじられすぎてウケるっ」「ホントに手震えてた」など、多くの反響が寄せられていた。(ザテレビジョン)