冬アニメ第1話チェック“ガヴリールドロップアウト”

冬アニメ第1話チェック“ガヴリールドロップアウト”

AT-Xより順次放送中のアニメ「ガヴリールドロップアウト」(毎週月曜夜10:30-11:00ほか)の第1話『もう戻れないと知ったあの日』を、場面カットとあらすじで振り返る。

本作は、エリート天使が一転、人間界で駄目天使となったガヴリール(CV.富田美憂)と仲間たちとの日常を描くスクールコメディー。天使学校を首席で卒業したガヴリールは、全ての人類を幸せにするという目標を持って人間界を訪れる。だが、ガヴリールは人間界の娯楽に魅了され、人間界で暮らす悪魔や天使を巻き込んで自堕落な生活を送る。

【第1話『もう戻れないと知ったあの日』】

ガヴリールは品行方正でとっても優秀な天使。天使学校を首席で卒業した彼女は、人間の事を学び、さらに立派な天使になるために人間界にやって来ました。毎日、公園の掃除を行ったり子供たちの遊び相手になったり、善い行いをしながら人間の学校に通っています。

ある日、宿題を終えてひと息ついていると、パソコンの中から助けを呼ぶ声が聞こえてきました。それは人間界の遊戯、ネットゲーム。運命の出会いを果たしてしまったガヴリールは…。

なお、ニコニコ生放送では第1話を1月15日(日)深夜0時より配信。一度見た人も見逃してしまった人も、第2話のテレビ放送を前にチェックしよう!

ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

Smartザテレビジョンの他の記事もみる

エンタメの主要なニュース

エンタメのニュース一覧へ

05時58分更新

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京のニュースをもっと見る

記事検索