「TikTok」で注目を集めるエリカが大興奮でノリノリ!

「TikTok」で注目を集めるエリカが大興奮でノリノリ!

「ヤマハ sonogenic 新製品記者発表会」が2月18日に都内で行われ、動画ソーシャルアプリ「TikTok」で注目を集めるタレントのエリカが登場した。

発表された新製品は、ヤマハが若者に新たな楽器の楽しみ方を提案するために立ち上げた新ブランド「sonogenic」から発売されるもので、スリムで軽量な新コンセプトキーボード「sonogenic『SHS-500』」。

同製品はショルダースタイルの電子キーボードで、鍵盤楽器未経験者でもすぐにお気に入りの曲とのセッションを楽しめる「JAM機能」が最大の特長。3月5日(火)に発売。

発表会では、デモンストレーターと共に、エリカが同製品で「JAM機能」を体験。「全くの未経験者なので…」と最初は不安顔のエリカだったが、“曲に合わせてキーボードを弾くだけ”という簡単な操作で次第にノリノリに。最後には“決め顔”を披露するなど同製品の魅力に取りつかれた様子だった。

■ エリカ「みんなびっくりすると思います(笑)」

体験後、エリカは「もうプロになった気分! (どのキーボードを弾いても曲に合った音が出るため)感覚で弾いていたのですが、すごく楽しかったです。

(弾いている様子を)動画を上げたら『楽器弾けたの!?』ってみんなびっくりすると思います(笑)」と興奮気味に語り、「いろんな機能が付いているので、いろんな場面で使えると思う! 楽器の好きな方だと路上ライブでも使えますね」とにっこり。

さらに「楽器って練習しないといけないけど、これなら触ってみて楽しいし、ちょっとでも楽しいって思えたら練習してみようって思えるので、音楽とのつながりが広がりそうでいいですね!」とアピールした。(ザテレビジョン)


関連記事

おすすめ情報

ザテレビジョンの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索