"イタリアのポグバ"になれる 古豪復活へマンチーニが夢を託す19歳

"イタリアのポグバ"になれる 古豪復活へマンチーニが夢を託す19歳

すっかりローマで主力に

イタリアサッカー界を引っ張る存在となるのだろうか。ローマで大きく評価を高めているのが、19歳のMFニコロ・ザニオーロだ。インテルの下部組織出身のザニオーロは、トップチームで出番を与えられることがなかったこともあり、昨夏にローマへ加入。昨年12月頃からは攻撃的MFとして先発を続けており、存在感を強めているのだ。

ザニオーロは今節トリノ戦でも泥臭い形から先制点を記録し、チームの3-2勝利に大きく貢献している。現在ロベルト・マンチーニ率いるイタリア代表は若返りへ向けて動いており、19歳のザニオーロはキーマンの1人になってくるだろう。伊『Gazzetta dello Sport』によると、マンチーニはザニオーロにマンチェスター・ユナイテッドMFポール・ポグバのような選手になってほしいようだ。

「ザニオーロはトップ下としてローマでプレイしているが、私は彼の身体能力やテクニックを考えてポグバのようなボックス・トゥ・ボックスの選手として彼を見ている」

ザニオーロは攻撃的MFとしては大きい190cmのサイズを誇っており、プロフィールはポグバと共通点がある。サイズがあって技術も高いMFは世界的にも貴重だが、ザニオーロはEURO2020へイタリア代表の中心となれるか。


関連ニュースをもっと見る

関連記事

theWORLDの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索