アンフィールドの空気は特別だ! リヴァプールGK「サポーターは世界最大」

アンフィールドの空気は特別だ! リヴァプールGK「サポーターは世界最大」

大きな後押しでバイエルン撃破へ

今季のチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦で最も注目されているカードの1つであるリヴァプールVSバイエルンの戦いが19日に迫っている。両チームともワールドクラスのタレントを抱えており、ベスト16で実現するのがもったいないほどのカードだ。

どちらが勝ってもおかしくないが、鍵を握るのは1stレグのアンフィールドでの戦いだろう。まずはリヴァプールが本拠地アンフィールドにバイエルンを迎えることになるが、アンフィールドには常に独特な空気が漂う。リヴァプールとしては確実にここで先勝しておきたい。

英『sky SPORTS』によると、昨季ローマの一員として準決勝でアンフィールドの空気を味わっている現リヴァプールGKアリソン・ベッカーもサポーターを12番目の選手と信頼している。相手チームにとってアンフィールドの空気は非常に厄介で、一気に呑まれてしまうチームも少なくない。

「リヴァプールを相手にするのは難しいよ。チームのクオリティは素晴らしいし、ピッチの外には12番目の選手たちがいる。昨季準決勝で戦った時のことを覚えているよ。信じられない雰囲気だった。相手のサポーターが叫んでいる中でプレイするのは好きだよ。だけど、アンフィールドは何かが違う。僕たちにはクオリティある選手、素晴らしい監督、そしてサポーターがいる。リヴァプールのサポーターは世界最大のものではないかと思う」

アリソンはこのように語っており、ホーム&アウェイの戦いでは確実にアンフィールドで勝利しておきたい。12番目の選手の力は脅威だ。今季もグループステージではホームで全勝、アウェイで全敗と分かりやすい結果になっており、リヴァプールはまずアンフィールドでバイエルンを叩いておく必要があるだろう。


関連記事

theWORLDの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索