マンCの心臓デ・ブライネ、早くも昨季超え! 完全復活で今季爆発の予感

マンCの心臓デ・ブライネ、早くも昨季超え! 完全復活で今季爆発の予感

開幕2試合で3アシスト

マンチェスター・シティは17日、プレミアリーグ第2節でトッテナムと激突。ラヒーム・スターリングとセルヒオ・アグエロのゴールで2度リードを奪うも、トッテナムに追いつかれる。さらに後半アディショナルタイムにガブリエウ・ジェズスが決めた値千金のゴールはVARによって取り消され、2-2のまま試合終了のホイッスルを迎えた。

ホームでBIG6を相手に、貴重な勝ち点「3」を取り逃してしまった王者のマンCだが、ネガティブなことだけではない。この一戦ではポジティブなデータもあらわれている。この試合でキャプテンマークを巻いてフル出場を果たし、鋭いクロスで2アシストを記録したチームの“心臓”を務めるケビン・デ・ブライネ。データサイト『opta』によると、今季のアシスト数を早くも「3」に伸ばし、怪我で満足のいくプレイができなかった昨季の記録(2アシスト)を超えたという。また、これまでアシストを量産してきたデ・ブライネだが、リーグ戦の開幕2試合で3アシストを記録したシーズンは今までになく、ブンデスリーガ時代の2014-15シーズンに記録したキャリアハイ(21アシスト)を超える可能性も十分ある最高のスタートを切っている。

昨季の怪我から完全復活を果たしたデ・ブライネ。今季はアシスト数をどこまで増やすことができるのか。マンCの連覇は彼の足にかかっているといっても過言ではないかもしれない。


関連記事

theWORLDの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索