”インテルのイニエスタ“!? 小柄なテクニシャンMFに集まる注目

”インテルのイニエスタ“!? 小柄なテクニシャンMFに集まる注目

早くもインテルのキーマンに

話題性ではFWロメル・ルカク、アレクシス・サンチェスの方が大きいかもしれないが、今夏インテルが加えた選手で見逃してはならないのがMFステファノ・センシだ。

サッスオーロからやってきたセンシは足下の技術も正確で、開幕からインテルの中盤で主力となっている。14日のウディネーゼ戦は1-0で勝利を収めたが、このゲームで決勝点を挙げたのもセンシだ。MFながらセンシはセリエA開幕から3試合で2得点と好調を維持している。

伊『Calciomercato』によると、168cmと小柄なセンシには現ヴィッセル神戸MFアンドレス・イニエスタと比較する声まで出ているという。センシはあまり浮かれないようにしているようだが、やはりイニエスタのようなレジェンドとの比較は嬉しいと素直な思いを明かしている。

「ゴールは嬉しいね。いつも特別な感情があるし、特にサポーターの目の前だとね。僕たちは1試合1試合のことを考える。今夜はこの勝利を喜ぶけど、明日は頭を切り替えて次のゲームに備えないと。僕たちは上手くやらないといけない」

「イニエスタとの比較?彼との比較は興奮するし、励みにもなるから嬉しい。だけど、地に足はつけておかないとね」

24歳のセンシが本格的にインテルのイニエスタと呼ばれる日がくるかもしれないが、今の調子を維持できるのか。サッスオーロで着実に力をつけ、ビッグクラブ・インテルにチャレンジする権利を獲得。さらに昨年にはイタリア代表デビューも果たしており、センシのキャリアは波に乗っている。一気にワールドクラスのMFと評価されるところまでたどり着きたいところで、センシもルカクやサンチェスと同じく注目していくべきだろう。


関連記事

theWORLDの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索