退団からわずか17日で再会 レアルvsPSGは“因縁のGK対決”にも注目だ

退団からわずか17日で再会 レアルvsPSGは“因縁のGK対決”にも注目だ

強豪対決は見所満載

今季のチャンピオンズリーグ・グループリーグ第1節に非常におもしろいカードがある。レアル・マドリード対パリ・サンジェルマンの一戦だ。

グループリーグ一発目から欧州屈指の強豪対決となったこの試合は見所満載。レアルは今夏大改革を行ったものの開幕からなかなか調子が上がらない。対するPSGはエディンソン・カバーニやキリアン・ムバッペが負傷離脱していることに加え、ネイマールが出場停止中だ。何かと事がうまく運んでいない両クラブのどちらに軍配があがるのか。非常に興味深い戦いだ。

しかし、このカードが注目されるのはそれだけが理由ではないとスペイン『MARCA』は主張する。“因縁のGK対決”が実現するからだ。この試合でPSGはGKとして今夏レアルから加入したケイロル・ナバスの先発が濃厚。昨夏ティボー・クルトワが加入したことによって、ナバスはレアルでの出場機会を失い遠く離れたフランスのクラブに新天地を求めた。マドリードでの失意の時間を忘れる間も無く訪れた古巣との対決とあって、同メディアは「ナバスはクルトワと1000km以上離れることを決断したが、わずか17日で100mの距離にまで近づくことになる」と、この元チームメイト同士の対決に熱視線を注いでいる。

はたして、グループリーグ屈指の注目カードとなるパリでの試合で勝利を掴むのはどちらか。GKが活躍する試合展開となれば、より一層おもしろいゲームとなるはずだ。


関連記事

theWORLDの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索