アーセナルのメッシ!? 驚異の18歳にC・ロナウド&メッシ超えるとファン興奮

アーセナルのメッシ!? 驚異の18歳にC・ロナウド&メッシ超えるとファン興奮

ELでフランクフルト相手に大暴れ

強豪クラブにとってヨーロッパリーグのグループステージは、若手選手をテストする場にもなる。フランクフルト、スタンダール・リエージュ、ギマランイスと同居するアーセナルも、グループステージは主力を休ませつつ勝ち抜いて突破していきたいとの考えを持っているのだろう。

19日にフランクフルトと対戦したアーセナルは、ジョー・ウィロック、エミール・スミス・ロウら若手を先発起用。中でもサポーターのハートを掴んだのが2点目を奪った18歳のFWブカヨ・サカだ。

先発したサカは昨季ヨーロッパリーグ・ベスト4のフランクフルト相手に1ゴール2アシストと大暴れ。特に85分に決めたコントロールショットは見事で、今後が楽しみなレフティーアタッカーだ。

英『Daily Star』が興奮するサポーターの声を伝えているが、18歳のサカをリオネル・メッシと比較する者まで出てきている。18歳という年齢を考えれば、将来的にメッシのような選手に育つ可能性もゼロではない。サポーターはアーセナルのメッシとなることを期待しているのだろう。

「メッシは自分の部屋にサカの写真を飾るんじゃないか」

「少数派の意見かもしれないが、サカはメッシより良い」

「ジョークではない。サカはメッシとクリスティアーノ・ロナウドより良い選手になるだろう」

サカだけでなく、ウィロックやエミール・スミス・ロウも確かな才能を持つ選手たちだ。アーセナルは彼らヤングスターたちを上手く育てていけるだろうか。


関連記事

theWORLDの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索