今季プレミアはリヴァプール優勝で決まりなのか 知将が読むプレミアとCL

今季プレミアはリヴァプール優勝で決まりなのか 知将が読むプレミアとCL

マンCの3連覇は厳しいか

昨季のリヴァプールはプレミアリーグで惜しくも2位に終わったが、チャンピオンズリーグでは優勝を果たした。一方でマンチェスター・シティはリーグ制覇を果たしたが、チャンピオンズリーグではベスト8敗退となった。今季はこれと逆のことが起こるかもしれない。

そんな予想を展開するのは、トッテナムなどを指揮してきたハリー・レドナップ氏だ。ここまで開幕から8試合を消化し、全勝のリヴァプールに対してマンCは5勝1分2敗と躓いた。まだ序盤の段階だが、レドナップ氏はすでにリヴァプールがリーグ制覇を達成すると読んでいる。首位リヴァプールと2位マンCの間には勝ち点差8がついており、これがひっくり返ることはないとの予想だ。

ただし英『Daily Mirror』によると、同氏はマンCが今季のチャンピオンズリーグを制覇する可能性はあると見ている。指揮官ジョゼップ・グアルディオラがチャンピオンズリーグのタイトルを望んでいるのは明らかで、リーグ戦の代わりに欧州制覇を果たす可能性があると予想しているのだ。

「リヴァプールがリーグを制するだろう。彼らが勝つと私は確信しているよ。良いプレイをしているし、2位とは8ポイントの差がある。もしシティが素晴らしいプレイをしていたとしても、彼らはすでに2つゲームを落としている。それも誰もが確実と思われたホームでのウルブズ戦を落とし、ノリッジにも負けた。通常では考えられない2試合を落としたんだ。それに彼らはまだ難しいカードを戦っていないからね。もしシティが今季何かを勝ち取るとするならば、それはチャンピオンズリーグになると思う。今年は彼らの年だよ」

昨季とは逆の展開になるわけだが、マンCはチャンピオンズリーグの方を重要視すべきなのだろうか。チャンピオンズリーグの決勝トーナメントがスタートするのは来年2月からとなり、その頃には負傷者が続出している最終ラインにも何らかの手が加えられているはずだ。チャンピオンズリーグ決勝トーナメントこそ、彼らが本領を発揮する舞台となるのか。


関連記事

theWORLDの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る