連れ去られた29歳女性とみられる遺体が静岡の山中に…出頭した名古屋の男を監禁容疑で逮捕

連れ去られた29歳女性とみられる遺体が静岡の山中に…出頭した名古屋の男を監禁容疑で逮捕

 静岡県藤枝市の山中で29歳の女性とみられる遺体が見つかった事件が名古屋で急展開しました。40代の男が、11日夜、名古屋市内の警察署に出頭、監禁の疑いで逮捕されました。

 今月9日の夕方、静岡県藤枝市の山中で、見つかった29歳の女性とみられる遺体。女性は服を身に着けておらず、20センチほどの深さの穴に全身を埋められ、死後2週間ほどが経過していました。

 この事件を巡り、名古屋で新たな展開が…。

(記者リポート)
「40代の男が愛知県警中川署に出頭し、関与をほのめかしていることがわかりました」

 監禁の疑いで逮捕されたのは名古屋市内に住む40代の男です。

 女性が連れ去られたのは、遺体が見つかった現場からおよそ50キロ離れた、浜松市中区のスポーツクラブの駐車場。スポーツクラブの外に出てきた女性が、自分の車に乗り込もうとしたその時、複数の男に車へ押し込まれ、連れ去られる姿が防犯カメラに捉えられていました。

 その翌日の午前中には、女性の車が、遺体が見つかった現場周辺を走っていたとみられることも明らかに。その後、三重県の桑名市内で女性の車が見つかりました。

 現場周辺や女性の車からは、財布や携帯電話が見つかっていません。

 警察は、11日夜、愛知県警中川署に出頭した40代の男の身柄を捜査本部がある浜松東署に送り、監禁の疑いで逮捕。女性が死亡した経緯のほか、共犯の男らの行方なども追及する方針です。

関連記事

東海テレビの他の記事もみる

東海/北陸の主要なニュース

愛知 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域選択

記事検索