平日から表参道でBBQ!都会のエアポケットにあるテラスの開放感はクセになる!

平日から表参道でBBQ!都会のエアポケットにあるテラスの開放感はクセになる!

BBQというと大抵が開放感を求め、休日に自然の中で楽しむことが多い。

しかし表参道でBBQというテラス使いを試してみれば、その開放感は休日をも凌駕することを実感するはずだ。



圧倒的な気持ちよさを誇るスタイリッシュな屋上テラス
『MERCER BRUNCH TERRACE HOUSE TOKYO』

仕事終わりに同僚と飲みに行く場合、なんとなく店を選ぶのが一般的だろう。でも、うだるような昼をともに頑張った日は、ご褒美的一杯も必要なはずだ。

そんなテーマに完璧に合うのが、まさかの“平日BBQ”。それも舞台は表参道駅から徒歩1分の屋上テラス。

実はこれ『マーサーブランチテラスハウストウキョウ』が4月末よりフリードリンク+BBQのセットを屋上テラスにて提供し始めた最新企画。


メインフロアのある4階から階段を上がると、そこは周囲に高い建物がなく空が気持ちよく広がるロケーション。

夕暮れ時であれば、遠くに代々木公園の豊かな緑が広がり、青山セントグレース大聖堂の灯りも趣たっぷり。



BBQのラインナップはトリュフソーセージに有頭赤エビ、500gのUSビーフの肩ロースなど、すべての素材が極上。


手前は500gもあるUS産チャックアイロール(肩ロース)。奥はココットに入ったマッシュポテトとほうれん草ベシャメル、マッシュルームのアヒージョ。これらは食前にグリルにのせて温める。


グリルはアメリカの本格ブランド「ウェーバー」を採用し、スタッフの説明を受ければ誰でも美味しく肉を焼ける。


片手にボトルビール、もう片手にトングを持ち焼き場に立つのは男性の役割。女性はその傍らで飲みながら肉が焼けるのを待つ。

頑張って働いたあとのBBQは、ある意味週末以上の充実度がある。



関連記事

東京カレンダーの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索