美味しすぎると噂の食パン専門店が梅田に誕生!風味豊かで甘さは控えめ、しっとり食感に食べる手が止まらない

美味しすぎると噂の食パン専門店が梅田に誕生!風味豊かで甘さは控えめ、しっとり食感に食べる手が止まらない

大阪・難波で行列ができるほど人気の「高級食パン専門店 嵜本(さきもと)」。

梅田の茶屋町エリアに、待望の2号店が6月29日オープンした。

同店の看板メニューは「ミミまで美味しい!」と言われる、厳選食材で作られた食パン。さらに、種類豊富なジャムも絶品と話題となっている。

茶屋町は女子人気の高いスイーツショップ、カフェなどが、たくさん集まっているスポット。そんなエリアでも話題になること間違いなしの、『高級食パン専門店 嵜本 大阪梅田茶屋町店』をチェックしよう。


あなたはもう食べた?
今、大注目の食パン専門店が2号店をオープン!

2017年11月に1号店をオープンさせると、たった数ヶ月で行列のできる人気店となった「嵜本」。今では1時間待ちも当たり前なのだとか。

2号店となる「大阪梅田茶屋町店」も、初日からオープン前に並んでいた人がいるほど。

“高級食パン専門店”と謳っている通り、看板メニューは食パン。新店では、定番の「極美”ナチュラル”食パン」と「極生”ミルクバター”食パン」を販売している。


小麦のやさしい風味と、ほのかな甘さを感じる「極美“ナチュラル”食パン」

卵と牛乳を使わず、小麦の風味を最大限に活かしているのが「極美”ナチュラル”食パン」。

「嵜本」が最初に作った記念すべき一品だ。

トーストはもちろん、そのままいただいても、香り、塩味、余韻まで楽しむことができ、それぞれの魅力を引き出しあう、やさしい甘さが印象的。

クセがないのでどんな人でも美味しく食べられ、もっちりとした食感なのに、歯切れが良いのもポイント!


生クリーム、バターをたっぷりと使用した「極生“ミルクバター”食パン」

「極生“ミルクバター”食パン」は、淡路島牛乳や北海道産生クリーム、厳選したバターや蜂蜜をたっぷりと使用しており、芳醇なコクをしっかりと感じることができる。

ミミまでふわふわしている、リッチな味わいに仕上がっている。

こちらは「極美“ナチュラル”」より生食向けに作られているので、もっちりしっとりと柔らかく、ミミまでふわふわ。

深いコクがあるのにすっきりとした味わいなので、一度食べたら「また1枚…、もう1枚…!」と手が止まらなくなってしまう魅惑の逸品だ。


種類豊富すぎて選ぶのに悩んでしまう!
「嵜本」の食パンと相性抜群の極上ジャム

「嵜本」では食パン以外の商品も販売しており、中でも「juel jam(ジュエルジャム)」が大好評!

「フルーツ」、「ミルク」、「ジャポニズム」の3シリーズがあり、全16種を提供している。種類豊富なので選ぶ時間も、また楽しいはず!

すべて店内で試食ができるので、好みの一品を見つけてみては?

同店の食パンとの相性を考えて作られた「juel jam」を「極美」、「極生」につけて、その美味しさを心ゆくまで堪能してほしい。


3シリーズの中から、おすすめのジャムを一部ご紹介!

※価格はすべて税込


フルーツにハーブ、スパイスをかけ合わせた「フルーツ」シリーズ


「ルビーローズ フランボワーズ」

価格:680円

フランボワーズのすっきりとした甘さと酸味を、バラの香りで上品に演出。紅茶とも相性が良いので、ティータイムにいかが?



「ブルーベリーサファイア」

価格:680円

ブルーベリーの甘さを、レモンの酸味で爽やかに仕上げている。ブルーベリーの果肉がごろごろと入っているのも贅沢!


淡路島牛乳と北海道産生クリーム、練乳砂糖を丁寧に煮詰めた「ミルク」シリーズ


「ミルクバターパール」

価格:780円

ミルクの濃厚さとバターの香りがクセになる、「嵜本」自慢のミルクジャム。とろりとなめらかな口どけが堪らない!



「オペラパール」

価格:780円

ショコラのリッチな甘みと、リュクスなコーヒーの香りが綺麗に交わった逸品。


和スイーツをモチーフにした「ジャポニズム」シリーズ


「琥珀きなこ」

価格:780円

国産黒豆のきな粉を使用しているので、こっくりと濃厚で深い甘みを感じられる。どこか懐かしい味わいの風味豊かな一品。



「黒ごま真珠」

価格:780円

黒ごま本来の素材の味を大切にした、濃厚な香りの大人な味わいのジャム。さっぱりとした甘さがちょうど良い。


食パンとジャムをセットで!
手土産、差し入れとしても大人気

「嵜本」で販売されている食パンのサイズは、2斤と28mmの2種。

28mmは専用パッケージに包まれており、その可愛らしい見た目から「juel jam」とセットで、手土産や差し入れとして購入する人も多いのだとか。

定番のスイーツを持って行く人も多いだろうが、人気の食パンとジャムをプレゼントするのもきっと喜ばれるはず!


■新店概要

店名:高級食パン専門店嵜本 大阪梅田茶屋町店
住所:大阪市北区茶屋町13-3
営業時間:11:00〜18:00
定休日:不定休
電話番号:06-6147-5515

※すべてテイクアウトのみ、カフェスペースはございません



関連記事

東京カレンダーの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索