インスタ美女4人が揃ってご指名!西麻布の隠れ家イタリアンが人気の理由とは?

インスタ美女4人が揃ってご指名!西麻布の隠れ家イタリアンが人気の理由とは?

いまやインスタグラムには、foodieたちの美食画像が目白押し。

中でも今回はモデル、インスタグラマーなど、グルメ偏差値の高い“美女”たちにお気に入りの店をヒアリング。

というわけで、以下4名の美女を虜にした、西麻布の隠れ家をご紹介!

・グルメ専用アカウント「yummyumm.ay」を持つ美食家のモデル、秋本祐希さん
・同じくモデルの他、飲食店『わだ家 別邸』を経営する和田彩加さん(アカウント「saya1121」)
・年間900軒のお店をめぐる食ブロガーの、美食ソムリエAsaco®さん(アカウント「bishoku_sommeliere」)
・食べ歩き7年、「mai_rstrnt」で好きなレストランを紹介しているインスタグラマー田中麻衣さん

グルメな美女を魅了する店には、一体どんな特徴があるのか?

その答えには、東京の食のトレンドのヒントだけでなく、勝負ディナーの絶好の舞台がみえてくるはずだ。



どんなわがままも叶えてくれる、帰ってきたあの幻の名店
『K+(カゲロウプリュス)』

超予約困難店の姉妹店。

それだけで無条件に惹かれるものだが、実際に行ってみて嬉しいギャップを感じられたらクセになってしまう。

その理想形に合致するのが、フレンチの名店『エクアトゥール』の姉妹店である『K+』。

業態はイタリアンだが、ちょっと普通じゃない。

行けば分かる洒落っ気ある雰囲気は、グルメ美女がハマるのも納得だ。



暗闇に浮かぶ“K+”が目印。
知る人ぞ知る隠れ家感に胸が躍る

2015年からの3年間、元麻布に夏季のみ営業して幻のように消える店が存在した。

『カゲロウ』と呼ばれたその店は、予約困難なフレンチ『エクアトゥール』が姿を変えたイタリアン。

ひと夏の思い出という儚さも魅力だったが、みんな「美味しくて、楽しい」という食の原点のような時間に夢中になった。

そんな店が、一昨年秋より西麻布にて『カゲロウプリュス』として本格稼働。

以来、麗しい食いしん坊の支持も厚く賑わいをみせている。

そんな同店は、前述の通り4名の美女が推薦!


『エクアトゥール』のオーナーシェフ小野喜之氏のセンスでまとめられた店内も、なんともお洒落!

だけど気取りすぎないちょうど良い空気感が、美女を虜にする。



『エクアトゥール』の夏だけのレストランだったときの『Kagero』。
ずっと行きたかったから、嬉しかった!


和田さんは、前身の『カゲロウ』の看板をインスタにアップ。

「『カゲロウ』時代からのファン!」とみな口を揃えるように、知る人ぞ知る店の成り立ちや、西麻布の裏通りという立地が美女の心をくすぐるようだ。


美女がときめいた絶品メニューの数々!

贅沢食材の王道イタリアン。使い勝手の良さが最高!


美女が思わずはしゃいでしまうのは、プリフィクスのメニューを開いた時。

前菜にパスタ、メインまで約30種の料理名がずらりと並び、7カテゴリーから5皿を選ぶ仕組みとなっている。

基本2名でシェアのため、デートであれこれ迷う時間が間違いなく楽しい。

写真は、魚介の出汁も含まれるウニの冷製カルボナーラ。

なかにはカニクリームコロッケやカレーといった懐かしの洋食メニューもあり、それに合わせるお酒が『エクアトゥール』と同じ目利きなワイン(主にフランス)というのがユニークだ。

「贅沢食材に日本人が好きな味。素直に美味しい!」と美女たちは笑顔を見せる。


カニクリームコロッケにはアメリケーヌソースが敷かれ、タルタルにキャビアがつけられている所がひと味違う!


トリュフのスライスをかけた半熟卵、鹿のパテ、蛍イカのマリネなどによる前菜の盛り合わせ(8品)。ひとつひとつがワインを呼ぶ旨味を含むお酒好きにはたまらない味わい。プリフィクスコース¥18,360



1ヵ月に1回はお伺いしている『K+』
メニューから色々選ぶスタイルもたのしくて好き


週6回も外食する食通の田中さんも、このお店にはメロメロ。

写真に撮ったのは、海老フライを彷彿とさせるオマール海老のフリット。



西麻布『カゲロウ プリュス』にてアラカルト。
絶品「鮑とカラスミのパスタ」の誘惑には誰も勝てません


こうAsacoさんが語るように、こちらのお店、21時以降はアラカルトでLOは25時。

深夜はワインバー使いもできてしまう、味もニーズも美女ど真ん中の、“ちょうどいい”使いやすさに絶賛の嵐。



会食後に美味しいワインを少しだけいただいて帰ろうと思っても
ついつい手がのびてしまうお料理たち♥


秋本さんもついつい食べ過ぎてしまう、そんな罪な料理たちが揃っている。

そう、美味しい料理とワインにはカロリーを忘れる副作用があるのは悪しからず。

自由気ままな店で、美女のご機嫌は夜更けまで続く。



関連記事

東京カレンダーの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索