幼少期、ゴルフの英才教育を受けた美人経営者。彼女が再びゴルフにハマる理由とは?

幼少期、ゴルフの英才教育を受けた美人経営者。彼女が再びゴルフにハマる理由とは?

ゴルフ好きな美女が、いま増えている!

美女達はどんなきっかけでゴルフにハマり、そしてどんな男性と一緒に回りたいのだろうか。

一緒にラウンドし、生まれる恋もある。もし可愛いゴルフ女子が、あなたの隣にいたら…!?

本連載では、ゴルフにハマっている美女たちを紹介する。

前回は、癒し系美女を紹介した。今週は・・・?



【今週の美女ゴルファー】

名前:七尾エレナ
職業:経営者
ベストスコア:116
Instagram:erena1030

女性向けの商材マーケティング会社・株式会社プリンシパルの経営者として日々活躍しているエレナさん。またそのほかにも、美顔器『belulu』のイメージモデルを務めるなど、その美貌にも注目が集まる。



「実はゴルフを始めたのは小学校の時。両親、特に父の影響が大きかったです。でもその時にはラウンドデビューはしておらず、大人になってからはしばらく遠ざかってしまっていたのですが・・・周囲にゴルフをする子が増え、1年前に再開しました 」

女性経営者という立場上、様々な方と交流するエレナさん。大人の女性の嗜みとして、ゴルフをまた始めたそうだ。



「ゴルフを再開してからのラウンド頻度は、月に一回くらいですね。ちなみに、この前行ったハワイでもラウンドするほど、最近ハマっています」

美女と、常夏のパラダイス・ハワイでゴルフなんて、“最高”以外の何でもないだろう。また日本では千葉や茨城方面へ行くことが多く、皆で楽しく回るのが好きだそうだ。

「日本でのゴルフも楽しいけれど、海外でのゴルフはまた格別。そして海外が好きなので、その分毎日お仕事を頑張っています。むしろそれが仕事のモチベーションにもなっています」


ゴルフ中に男性にされたら嬉しいこととは・・・!?

華麗なスイングを解き放て!


「好きなクラブはドライバー」

そう公言するレイナさんだが、小学校の時に習っていただけのことはあり、スイングは完璧。

そのフォームはあまりにも美しく、一度打ってもらっただけで、撮影陣は思わず見とれてしまったほどだ。

「そう言ってもらえると嬉しいですが・・・でもまだ下手なので、ラウンド中はなるべく走るようにしたり、打つ順番に気をつけたりと、極力ご迷惑をおかけしないように気をつけています」

本人はそう謙遜するが、フォームも音も良く、100はすぐにでも切りそうな勢いだ。



プレー中にドキっとする男性の仕草は?


美女と回れるならば、極力良いところを見せたいのが男の本音というもの。

エレナさんがラウンド中に、思わずドキッとしてしまう男性の仕草を聞いてみた。

「そうですね・・・例えばどこかへ打ち込んでしまった時にサッとクラブを持ってきてくれたり、“何番くらいで打つのがいいんじゃない?”みたいな感じでさりげなく教えてくれたり。旗を抜くスタイルで回っている時は旗を抜いてくれたりとか、気遣いができる人は素敵ですよね」

“性格が出る”と言われているゴルフ。

自分のことばかり必死になっているようでは、まだ半人前。

モテる男には、周囲をさりげなく見渡せるくらいの余裕と、優しさが必要のようだ。



意外に家庭的なところにドキッ・・・


一通りスイングを終え、一息つくエレナさん。ピンクのポロシャツとチェックのスカートという可愛らしいウェアがよくお似合いだが、スラッとまっすぐ伸びた綺麗な脚の秘訣を聞くと…。

「ずっとバレエをしていたので、未だにそのベースは大きいと思います。あとは自炊、でしょうか。和食をメインにして、忙しい時は作り置きもしています」

可愛いだけじゃなく、家庭的な所もあるなんて非の打ち所もない。そんなエレナさんのゴルフスタイルを、教えてもらおう。


ラウンド後の姿にドキッ・・・そのギャップが眩しい私服とは?

「今日のトップスもニーハイも『キャロウェイ ゴルフ』の物です。あとは『DANCE WITH DRAGON』も好きですね」

靴はNIKEで、紐がないので脱げなくて便利だという。可愛らしいゴルフウェアがお似合いのエレナさんだが、気になるラウンド後の私服は・・・?



ラウンド後に“綺麗め”の服装にシフトする理由は?


ラウンド後、ガラリと雰囲気を変えて登場したエレナさん。ゴルフスタイルとはまた異なる女性らしいテイストの私服に、男性なら思わずドキッとするだろう。

「ラウンド中は、カジュアルな服装。だから逆に、ラウンド後は綺麗めな服装を心がけています。そのままお食事へも行けるよう、足元は絶対にヒール、と決めています」

また、きちんと感を出すことによって、“連れて行ってくれた相手に対しても失礼のないように”、という配慮もなされているそうだ。



ラウンド後はこのお店が嬉しい♡


そして男の本当の腕の見せ所でもあるのが、ラウンド後の店選びだ。

一体、どんなお店をチョイスすると喜んでくれるのだろうか?

「ゴルフ後に行きたいのは、西麻布の『ENEKO Tokyo』。エントランスの森のような感じが、ゴルフの延長みたいな感じで素敵だなぁと思うんです」

食事まで行くと、ほぼ丸一日、一緒に過ごすことになるゴルフ。

その分、良い所を見せられるチャンスは、溢れている。



◆撮影協力◆

【サンクチュアリゴルフ 六本木店】

『サンクチュアリ』は手ぶらでOK、レンタル費無料で会社帰りでも気軽に通える初心者専用ゴルフスクール。

電話:03-6434-0808(電話受付 12:00〜21:00)
住所:東京都港区六本木7-4-4 六本木アートシェル6階・7階(7階受付)
営業時間:月〜金 7:00〜24:00(最終受付23:00)
     土曜日 8:00〜21:00(最終受付20:00)
     日、祝 8:00〜20:00(最終受付19:00)
HP:https://www.sanctuarygolf.jp/roppongi/


▶NEXT:6月3日 月曜更新予定
美人インスタグラマーゴルフ女子登場!



関連記事

東京カレンダーの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索