理想のタイプを聞いても、無難な回答をされがち…気になる相手の好みを引き出すワザとは?

理想のタイプを聞いても、無難な回答をされがち…気になる相手の好みを引き出すワザとは?

日々のささやかな楽しみを報告したり、ちょっとした悩みを相談するのにピッタリな『東カレサロン』。

あなたはもう、コメントを投稿したことがあるだろうか?

サロン内では恋愛や婚活に関する悩みを打ち明けたり、この時期ならではのグルメについて語ったり…自由に意見交換がなされている。コメント欄の雰囲気はどこも柔らかく、気軽に参加しやすいだろう。

本記事では、今週特に盛り上がりを見せていたトピックを紹介する。気になるトピックが見つかったらぜひ、参加してみて欲しい。



恋愛・婚活サロン「理想のタイプ」


好きなタイプを聞かれたら「優しい人」など、無難な回答をしがちだが…本音は違うのでは?そこで、このトピック内では“建前抜きで、好きな異性のタイプを語ろう!”というのがルールだ。

トピックオーナーが語りたいテーマは、こちら。


女性ユーザーからの意見としては「甘えさせてくれる人」や「可愛がってくれる人」といった回答が多かった。

「自分の存在を両親以外に無条件で肯定してもらえると、自分の生い立ちが間違ってなかったと思えるから」とのこと。


男性ユーザーからの意見も。この投稿に追加で「スレンダーな女性が好きです」とコメントすると、他のユーザーから「追加項目が本音でしょうか?」とのツッコミが。

諸説あるようだが、どうやら人が理想のタイプを語るときは「4番目に挙げたものが本音」と言われているらしい。

あなたもこの心理誘導作戦、気になる相手に試してみては?


趣味サロン「王様の耳はロバの耳」


トピックを立てるまでもないけれど…ちょっと聞いてみたいことを投稿できる、便利なトピック。

なんとこちらの雑談トピック、コメント数が750件に到達!どうやら気軽につぶやきやすいようで、サロンユーザーの憩いの場になっているようだ。

トピックオーナーが決めた、ルールはこちら。


トピック内では、サロンユーザーおすすめのメイクアップアイテムについて盛り上がっている。

「下地やファンデはすべてClé de Peau Beautéを使ってます」「ファンデーションの後、GUERAINのメテオリットでササっと仕上げるのがお気に入り」など、ベースメイクにこだわりを持っている人が多い様子。

一方で、乾燥するこの時期にローラメルシエの『アンバーバニラ』をおすすめする人も。「本当の恋を呼ぶ効果がある」なんて噂もあるこちらのボディークリーム。ぜひ試してみて欲しい。


北米在住のユーザーは、年末の一時帰国に合わせて購入するお土産を相談していた。

アメリカは歯医者に通院すると割高になってしまうため、歯のセルフケアアイテムが充実しているようだ。そういったオーラルケア用品をプレゼントしてみては?という意見が寄せられていた。


東カレを語るサロン「タワマンか!一戸建てか!」


実際のアッパー層は、リアルにタワマンで暮らしているのだろうか?本当のところを知りたがっているサロンユーザーが、開設したトピック。

トピックオーナーが聞きたいことは、こちら。


台風19号の被害を受けて、タワマンの問題点を改めて意識したというトピックオーナー。

「被害が大きかったタワマンは、受電設備が地下にあったらしいです」「下階よりは上階の方が値上がりするので、住戸面積削りたくないんでしょうけどね…インフラは大事です」

「3.11以降住まいの地震対策が強化されてきた印象ですが、今後は水害対策がより強化されそう」との意見も。


過去にタワマンに住んでいたが、今はそれを手放し低層マンションに住んでいるというサロンユーザーは、

「低層マンションだと修繕積立金が高い傾向があったり、マンション理事の回数が多めです」というデメリットを語っていた。

そのほか「タワマンよりも別荘が欲しい」というユーザーも。


恋愛・婚活サロン「出会いはどこで?♡」


仕事が忙しくて、全く出会いがない…というトピックオーナー。お見合いでもしようかと悩んでいるらしい。そこで「他のサロンユーザーがどんな場所で出会っているのか」が気になって、トピックを作成したようだ。

トピックオーナーが聞きたいことは、こちら。


ひとり旅をおすすめするユーザーも。ちなみにコメントの投稿者は、現在ヨーロッパに住んでいるらしい。

「カフェやショッピング中でも、声を掛けられることがありますよ」とのこと。出会いに迷ったら、ひとりで旅行してみるのも手かもしれない。


マッチングアプリを勧める声も多かった。

中には「アプリで出会った男性と結婚した!」という人も。3か月かけて40人と会い、その中で初回デートから抜群に相性のよかった人を選んだとのこと。

出会いがない…と嘆いている人は、マッチングアプリでとにかく色んな人と会ってみるのもいいかもしれない。


趣味サロン「オススメの〇〇狩り」


食欲の秋。サロンユーザーおすすめの“〇〇狩り”とは?

トピックオーナーが語りたいテーマは、こちら。


都心ではなかなか経験できない、稲刈りを挙げたユーザーも!収穫した新米で作る「きりたんぽ」は絶品なのだとか。

今でもあきたこまちの新米が実家から届くとのことで、今年も楽しみにしているようだ。


別荘の庭に大きな栗の木があるというユーザーは、今年も立派な栗が収穫できた様子。

「鋭い毬からひょっこり顔を出す、ツヤツヤの栗の実がカワイイ!たくさんとれたので、とりあえず渋皮煮と栗ご飯を作る予定です」とのこと。


さて、気になるトピックは見つかっただろうか?

『東カレサロン』は誰が投稿しても、意見を否定せずに優しく受け入れてくれるトピックばかり。ぜひあなたの意見も書き込んでみて欲しい。



関連記事

東京カレンダーの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る