東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして定期的にご紹介。
最近オープンを迎えた、東京の最新レストラン12店をお届けします。


夏に食べたい!本格タイ料理が楽しめる六本木ヒルズの新店

六本木

夏になると無性に食べたくなるのが、スパイシーかつ爽やかな香りと味わいが楽しめるタイ料理。

先日、六本木ヒルズのノースタワーB1Fに新規オープンした『タイストリートフード バイ クルン・サイアム』は、同じく六本木にある大行列店『クルン・サイアム 六本木店』の姉妹店。

同店では、本場のシェフが作る本格タイ料理をリーズナブルかつ美味しく堪能する事ができる。この夏は、注目の新店で絶品タイ料理を召し上がってみては?

続きはこちら


3年連続ミシュラン掲載!女子歓喜のとろ〜り濃厚チーズのラーメンはもう食べた?

渋谷

3年連続ミシュランガイド東京に掲載。女性からの支持率No.1と言われている人気ラーメン店「ドゥエイタリアン」。

今年2月、渋谷フクラス内東急プラザ渋谷6Fに、その注目の新店舗『らぁ麺 ドゥエイタリアン 〜幸せの黄色い厨房〜』が誕生した。

続きはこちら


今日の気分は和食?洋食?エントランスで分岐する2つの顔を持つご飯処が話題!

六本木

羽釜で炊いた銀シャリとともに上質なおかずを堪能できる和食処「小割烹おはし」。その新店が六本木ヒルズ内にオープンした。

こちらは、暖簾をくぐった先でエントランスが二手に分かれているのが特徴で、右手が『小割烹おはし 六本木』、左手は『六本木洋食 おはし』の店舗という作りに。

メニューや店内の雰囲気も和と洋で明確に区別され、それぞれで絶品の定食を楽しむことができる。

その日の気分で選べる「和食」と「洋食」の2つのお店。暖簾をくぐるギリギリまで迷えるワクワクを体験してみては?

続きはこちら


漆黒のルーにほろほろ牛肉。洋食を極めたシェフが作るビーフカレーが絶品!

新宿・代々木

奥深いコクに、豊かなスパイスの香り。ふと食べたくなる、洋食屋さんのカレーライス。

今年2月「NEWoMan新宿」2F エキソトにオープンしたのが、グルメカレーが楽しめる「咖喱屋ボングー」。

同店のシグネチャーメニューは、洋食を作り続けて40年のシェフが満を持して挑んだ「贅沢ビーフカレー」だ。

その美味しさの秘密を紐解いていこう!

続きはこちら


お次は、新宿の老舗スパゲティ専門店や、ハワイ発のクレープ専門店をご紹介!

大人気スパゲッティ専門店「あるでん亭」の新店がオープン!

新宿・代々木

1977年の創業から、変わらぬレシピで根強い人気を誇るスパゲッティ専門店「あるでん亭」。その新店が新宿にオープンした!

同店は新宿と銀座に2店舗を構える人気店。新宿センタービル店にて行列が絶えないことから、そこから徒歩圏内の新宿住友ビルに出店したのだ。

今回オープンした新宿住友ビル店は、これまでの2店舗とは異なり完全キャッシュレス決済を導入しているのもポイント!スピーディーに利用できるのはもちろん、今の世界的な環境の変化に伴い、衛生面も配慮されているのが嬉しい。

続きはこちら


白金に誕生したお洒落サラダ専門店が、ボリューム満点で早くも話題沸騰中!

中目黒・代官山・恵比寿

『HAPPY HOUR』という名の店に入ると、そこは元本屋だった築約100年の一軒家を改装したスタイリッシュな空間。

古き良き木造建築の梁や柱は残しつつ、白を基調とした内装は爽やかな雰囲気で、天井を抜いたこともあり解放感がある。

続きはこちら


日本初上陸!ハワイで“ネクストパンケーキ”と称されるクレープ専門店が自由が丘にオープン

学芸大・都立大・自由が丘

今、ハワイで“ネクストパンケーキ”として熱い視線を集めている食べ物……それがクレープ。食事系からスイーツ系まで多彩なクレープの数々で、地元民やハワイ通を魅了中のお店『Crepes No Ka ‘Oi(クレープ ノカオイ)』をご存知だろうか。

そんなハワイ・オアフ島発のハワイアンクレープダイナーの日本第1号店が、6/20にオープン!

ボリューミーで家庭的なクレープは、朝食やランチにもぴったり。まだ見ぬクレープの魅力とハワイの風を感じに、ぜひ訪れてみてほしい新店だ。

続きはこちら


焼き鳥激戦区・青山にまた注目店がオープン。絶品の鶏皮に度肝を抜かれた!

原宿・表参道・青山

外苑前駅から徒歩数分、外苑西通りから一本入った小道沿いに今春オープンした『いろ鳥』。

名店ひしめく南青山で、銀座『鳥よし』出身の店主が作る焼き鳥は早くも評判を呼んでいる。

今回は、そんな注目店舗の全容をレポート。

続きはこちら


まだあります!手土産にぴったりなスイーツ店をご紹介!

東京初上陸!美しい層を成す絶品パフェで人気のカフェが、六本木にオープン!

六本木

京都・祇園発のきな粉スイーツ専門店『吉祥菓寮』の東京1号店が、六本木ヒルズにオープンした。

こちらは、自家焙煎きな粉を使用したお菓子を販売するショップに加え、カフェも併設した複合店舗。

きな粉たっぷりの六本木店限定パフェやラテ、さらに和定食のランチやアルコールまで楽しめるカフェは、新たな大人の癒し空間としても要注目。

ちょっとした気分転換や仕事のブレイクタイムに、心と体にやさしく沁みるきな粉スイーツをぜひ!

続きはこちら


六本木ヒルズに誕生した「銀座千疋屋」の新店で、旬のフルーツとスイーツを堪能!

六本木

季節のフルーツと上質なスイーツを揃える、老舗果物専門店「銀座千疋屋」。その新店舗となる『ニュウスタイル銀座千疋屋』が、六本木ヒルズ ノースタワーのB1F、ギフトエリアにオープンした。

バラエティー豊かなテイクアウトスイーツから、パフェやシャーベットなどのイートインまで、「銀座千疋屋」ならではフルーツを使用した商品・メニューを贅沢にラインナップ。

新作スイーツから厳選フルーツ、フルーツパーラー(喫茶)までをワンフロアで楽しめるのが魅力だ。

続きはこちら


食べごろフルーツがたっぷり!手土産にも喜ばれる果物が主役のスイーツが勢ぞろい

新宿・代々木
※テイクアウト専門

スイーツ好きの中でも、フレッシュなフルーツを使ったお菓子に目がないあなたに朗報!

伊勢丹新宿店にオープンした『POMOLOGY(ポモロジー)』は、フルーツを主役に、そのおいしさの可能性を洋菓子で表現する新店だ。

旬の果物で彩られたお菓子は、その可愛らしい見た目からも、ティータイムのテンションをグッと上げてくれること間違いなし!

生菓子はもちろん、ギフトにも最適な焼き菓子まで、気になる“フルーツキッチン”のおすすめを紹介しよう。

続きはこちら


6月17日オープン!記念日ケーキやプチギフトにぴったりなスイーツが揃う注目の新店

豊洲・湾岸・お台場
※テイクアウト専門

ケーキは美味しいだけではなく、家族や友人、仲間と過ごす時間を甘くやさしくしてくれる。記念日のケーキや大切な人へのギフトは、心を込めて選び、相手を喜ばせたいもの。

そんな時に足を運んでもらいたいのが『PINÉDE(ピネード)有明ガーデンシティ店』。6/17(水)にオープンした新しいスイーツショップだ。

続きはこちら