過去に「東京カレンダーWEB」で連載された作品の中から、厳選した人気小説を全話無料公開中!!
※無料期間は4/14まで。

テーマやジャンルも様々な5つの作品を、この機会に読破しよう!


「パーフェクトカップル」

2018年1月公開

誰もがインターネットやSNSで監視され、さらされてしまうこの時代。特に有名人たちは、憧れの眼差しで注目される代わりに、些細な失敗でバッシングされ、その立場をほんの一瞬で失うこともある。

「パーフェクトカップル」と呼ばれ、人気アナウンサーの隼人(はやと)と「着用した洋服は飛ぶように売れる」ママモデルのトップに君臨する怜子(れいこ)の夫婦。

2人は結婚6年目。一挙一動が話題になる「理想の夫婦」ランキングの常連として、幸せに暮らしていたが…。

続きはこちら


「にゃんにゃんOL物語」

2017年8月公開

定時帰りの、腰掛けOLたち。

楽な仕事に給湯室での井戸端会議、充実したアフターファイブ。

”安定”という鎧を手に入れた彼女たちは保守的で、誰かが幸せにしてくれるのを待っている。

丸の内の大手損保会社に勤める愛華(26)も、その一人。典型的な腰掛けOLである彼女には、実はこんなあだ名がある。

“にゃんにゃんOL”、と。

この物語は、元OLで現在はWebショップオーナーであるアリサ(29)の、“にゃんにゃんOL”観察日記である。

続きはこちら


「青田買いのススメ」

2017年11月公開

仕事に全力で走ってきた大手不動産会社勤務の奈々子・28歳。

同僚が次々と結婚していく姿に焦って社内を見渡しても、良い男はすでに売り切れというショッキングな現実。

そんな奈々子が、年下男子に狙いを定め、青田買いすることを決意。

奈々子の青田買いは成功するのか?

続きはこちら


「僕の彼女は、女優です」

2019年3月公開

—芸能人。

それは選ばれし一部の人しかなれない、煌びやかな世界で生きる人たちのこと。

東京という街は、時に芸能人と出会うチャンスに溢れている。

テレビの中の人物が、ある日突然、レストランで隣の席に座っていることもある。

東京には、夢が溢れている。ドラマのような出会いが、実際にある。


IT社長として財を成した中澤隼人(35歳)も、そんなドラマのような体験をした一人。

平凡な毎日が、今をときめく女優・悠美(ゆうみ)と出会い、大きく変わり始める・・・。

続きはこちら


「年収1,000万円プレイヤーの家計簿」

2016年6月公開

世間一般的には花形といわれる「年収1,000万円」。

平成26年度の民間給与実態統計調査によると、年収1,000万円越えは日本の労働人口の4.1%。30代以下に限定するともっと比率は下がり、40,50代になると徐々に比率は上がるだろう。

年収1,000万円プレイヤーはどのようなライフスタイルを送っているのだろうか。世間が思うような夢の暮らしなのか、それとも...?

取材を通して、彼らの実際の家計簿から支出傾向を探る。

続きはこちら