そろそろ外食したい気分!夜よりもサクッと昼からワインが今の時期にはぴったりだ!

そんな時にはロゼワインを楽しめる中目黒の『サンドイッチストア』へ。

絶品のキューバサンドや、14時以降はおつまみも充実し昼飲みができちゃう人気店をご紹介しよう。


今日のランチはサンドイッチに決まり!

中目黒と池尻大橋の間、山手通り沿いに本格サンドイッチとロゼワインが楽しめるビストロ『サンドイッチストア』はある。

武蔵小山のベーカリー『nemo』から仕入れるバゲットや、手作り無添加の具材を使って作られるサンドイッチは、常時8〜9種ほどあり、どれも一度食べたら虜になる美味しさだ。


カリッとジューシーな味わいがクセになる!
看板メニュー「絶品キューバサンド」は必食

豊富に揃うサンドイッチのなかでもおすすめは「絶品キューバサンド」。

自家製ローストポークとハム、たっぷりのグリュイエールチーズ、ピクルス、オニオンをバゲットに挟んで、押し焼きにした一品。

カリッとした食感を感じたかと思うと、すぐに具材から旨みが溢れだし口のなかで一体となっていくのだから堪らない。


シンプルかつ王道の美味しさを楽しめる
「自家製ハム&バター」もおすすめ

続いて紹介したいのは「自家製ハム&バター」。バゲットにバターを塗り、自家製ハムをたっぷりサンドしたシンプルなサンドイッチだ。

天元豚のもも肉を特製のマリネ液に漬け込み、真空低温調理で作り上げる自家製ハムは、しっとりとジューシーな味わい。

具材の美味しさが際立つ一品だ!


ロゼワインの美味しさを存分に楽しめるのも魅力

中目黒の『ビストロ13区』の姉妹店としてオープンした『サンドイッチストア』。

オーナーの菅原氏は、昼から気軽にロゼワインを楽しめる場所を作りたいという想いを込め同店を開業
した。

まだ日本ではあまり馴染みのないロゼワインの美味しさを知って欲しいと、ワインはロゼのみを90種ほど揃えている。

軽い飲み口だがしっかりと香り高いロゼを、サンドイッチのお供にぜひオーダーしてみて欲しい。


14時以降に味わえる絶品メニュー!

14時以降は前菜やおつまみのオーダーもできる

14時以降の利用ならフードメニューのオーダーも可能に。

目黒川沿いの散策の途中ふらりと立ち寄って、早めの時間からロゼワインで乾杯…という使い方もできてしまう。


テーブルに運ばれてきた瞬間のインパクトが抜群の「ゴールデン玉子」は、シェフおすすめの一品。

ローストポークやハムを仕込む工程で抽出する肉汁にスパイスを混ぜ、ゆで玉子を漬け込み輝く黄金の玉子を作り出しているのだ。

他にも、「シラスのポテトサラダ」や「天元豚の煮込み」など、ロゼワインが進む料理を常時10種類ほど揃えている。


「シラスのポテトサラダ」(500円)


デザートには「ホームメイドチーズケーキ」(550円)を召し上がれ


軽やかな口当たりだが、しっかりと深い美味しさのロゼワインは昼から食事と一緒に頂くのには最高!

昼から飲みたくなった日には、『サンドイッチストア』でロゼワインをゆったりと味わってほしい。