洗練されたラグジュアリーホテルを使いこなすことは、大人のたしなみのひとつ。

そんな上質でスタイリッシュなホテルが、横浜・みなとみらいに誕生し、話題を呼んでいる。ハワイで長年愛される「カハラ・リゾート」が「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」として日本初進出を果たしたのだ。

この最新ホテルは、大人たちにふさわしい艶やかなひと時を約束する。


最上クラスのスイートルームは、広大な海を眺められて最高に艶やか!


146室中最大の広さを誇る「ザ・カハラ スイート」(119㎡・1泊¥320,000〜)は、眼下に果てしなく広がる海を見下ろせる、開放感あふれる空間。

部屋の中央には、ゆったりと大きなソファが、海を向いて配され、いつまでもこのソファでただ海を眺めていたくなる。

ゆっくりと流れるこの時間こそ、大人たちとっては至福のひと時だ。


スイートルームの中の特等席は、意外な場所だった!


客室のデザインテーマは海の輝きや透明感を表す“クリスタル モダン”。

ハワイの“カハラ”の荘厳な雰囲気とはまたひと味違う、スタイリッシュなつくりだ。

ホテルの中で最もラグジュアリーな「ザ・カハラ スイート」にのみ用意された、横浜ならではの景色が楽しめるスポットは、意外にも、バスルームだという。



白を基調とした、全面ガラス張りのバスルームからは、横浜を象徴する建物や、みなとみらいの観覧車を真正面から望むことが出来る。

煌めくタイルと大理石を組み合わせたバスタブが置かれ、なんとも優雅な気分に。

スイートルーム限定のバスアメニティはブルガリで、艶やかな香りもいい演出になる。



バスルームと寝室はひと続きになっていて、仕切り戸を開け放てば、ベッドからも同じ絶景が望める。

昼はもちろん、みなとみらいの夜景とこの空間の組み合わせは、最高にロマンチックだ。

バスローブやピローケースには、ハワイの国花・プルメリアの花のデザインがあしらわれているなど、さりげなくハワイを感じることができる。


ハワイの雰囲気ただようバーでひと息つけば、夜は一層盛り上がる!


フロント階には、ウッディでクラシックモダンな造りの『ザ・カハラ ラウンジ』が。

トロピカルカクテル「ブルーハワイ」をベースにした「ザ・カハラ・ブルー」や、ピニャコラーダを、横浜をイメージした“カレー”でアレンジしたという「キングス・ピニャコラーダ」などを展開しており、艶やかな南国気分を味わえる。


“カハラ”で忘れてはならない、あの名土産も!

1階にあるブティック「THE KAHARA COLLECTION」も見逃せない。

ハワイのお土産としては定番の「マカデミアナッツ」(税込2,800円〜)も購入可能。カハラオリジナルのデザインが施されたパッケージにはやはり、テンションが上がる。

またいつか、海外旅行へ行くのを恋焦がれる今、「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」で過ごす時間は、大人たちの心を躍らせるに違いない。


中華街もいいけれど、大人はホテル内で食事を愉しみたい!

横浜の“カハラ”で楽しめる、こだわりディナー

横浜中華街で食べ歩きをしながら……という夜も悪くないけれど、しっとりとした横浜を愉しむのはどうだろう。

ホテル内にはイタリアン、日本料理、鉄板焼きなどこだわりのレストランがそろう。ふたりのムードに合わせて選べば、きっと特別な夜になるに違いない。


“ふたりっきり”になれる特等席でクラシックモダンイタリアンを
@『OZIO』


繊細な盛り付けでありながら、奇をてらわず、日本人になじみのある味を提供するイタリア料理レストラン『OZIO(オッツィオ)』。

暖かみのあるゴールドに柔らかな色彩を組み合わせたグラマラスで独創的な空間だ。




貝殻に包まれた造形のテーブル席は、開放的でありながらプライベート感も演出。

現代アートのようなモダン空間で落ち着いた時間を過ごせる個室も。


しっとり大人に、ここでしか飲めない日本酒と繊細な日本食を愉しむ
@『濱』


余計なものを「引く」ことで素材本来の味をシンプルに「引き」立てる、「引き算の美学」を大切にしている日本料理『濱』も、たしかな時間を約束してくれる。

神奈川の13蔵が手掛けたホテルオリジナルの日本酒を味わえるのも嬉しい。



日本料理『濱』は、広大な水盤に囲まれた空間で贅沢な時間が過ごせる、鉄板焼きスペースも有する。

水面に浮かんだような感覚で、ムードはたっぷりだ。


ハワイ好きの女子たちが歓喜するアフタヌーンティーも必見!
@『ザ・カハララウンジ』

『ザ・カハララウンジ』には、昼にもとっておきのお楽しみが。1日4組限定、予約制の「ザ・カハラ・アフタヌーンティー」(¥5,000・サ別)だ。

みなとみらいの大観覧車「コスモクロック21」をモチーフにしたオリジナルスタンドと、小さなお菓子を並べたボックスで構成された、ハワイを感じる伝統的なアフタヌーンティー。

ホテルのイメージカラー「カハラブルー」のラインとプルメリアのマークがあしらわれたオリジナルティーセットで提供される。


ラグジュアリーながらもハワイののんびりとした空気が流れる「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」。

モダンな客室にステイして非日常なひと時を過ごすのもよし、洗練されたレストランやバーに訪れてハワイに思いを馳せるのもよし……。

高感度な大人の証として一度は体験しておくべきひと時が、ここにある。