最近では、新しい生活様式も定着し、外出の時は、マスクをつけて過ごすことにも慣れてきた。

でも、顔が半分隠れてしまうことで、ファッションへのモチベーションは少しだけ下降した気がする…。

そんな貴方にぜひ、取り入れてみてほしいアイテムがイヤーカフだ。今、大人の女性たち間でブームとなっており、街で見かけることも多くなった。

今回は、冬のファッションをワンランクアップしてくれること間違いなし!注目のイヤーカフをみていこう!



まず、イヤーカフの最大の特徴は、穴をあける必要がなく、つける場所が自由だということが挙げられる。

この時期、マスクの付け外しによって、イヤリングはすぐ落ちてしまったり、ピアスも穴の位置によってはマスクで隠れてしまったり…、など、耳元のお洒落を諦めている人も多いのではないだろうか?

そんな悩みも、イヤーカフなら即、解決!

きちんと目立つ位置で、自由に調整ができるので、簡単に顔周りが華やかに。この特徴が、今の新しい生活様式にぴったり合っているということで、熱視線が集まっているのだ。



また、イヤーカフは重ね付けが、楽しみ方のひとつ。

大きさやデザイン違いで重ねてつけると、一気にこなれ感が出るし、つける位置によって印象も大きく変わる。

例えば、軟骨につけるとエッジを効かせたひと味違う自分を演出できるだろう。

耳飾りは、顔の印象を大きく左右するアクセサリーであり、自分らしさやお洒落のアップデートを演出するのには欠かせない存在といえる。

新しい生活様式の中で、イヤーカフが大人の女性のお洒落心を満足させてくれるに違いない。


秋冬、男のお洒落心を満足させるアイテムとは!?


では、男のお洒落心を満足させてくれる、今、注目のアイテムは何だろうか。

寒くなってきて、ニット一枚だと少し心許ないけれど、急にジャケットというのも堅苦しい。そうなると、ちょうどそのあいだくらいの塩梅のものが欲しくなる。

さらに、ワガママを言えば、コーディネートがカンタンで着回しが利くものなら、なおのこと大歓迎だ。

そんな目線でもの選びをしてみると、少し意外性のあるアイテムが浮上してくる。



それこそが、カーディガンとクルーネックが共地でできたアンサンブルのニット。

ニット一枚に比べてコーディネートに動きが出るからシンプルになりすぎることもないし、ジャケットよりもリラックスした雰囲気にまとまる。

さらに、カーディガンとクルーネックニットはどちらもベーシックなアイテムだけに着回しも自由自在なのだ。

肩線が落ちるシルエットのおかげで、リラックスした雰囲気を醸しながら洒落っ気も十分。このさじ加減こそ大人アンサンブルの必要条件といえる。



アンサンブルは、同色、同じ生地のセーターとカーディガンの組み合わせでつくれるので、意外とスタイリングの幅も広い。

今まで、「アンサンブルってちょっとオンナモノっぽくない?」と購入に踏み切れなかった貴方も、是非、絶妙なサイズ感、男らしく今どきなシルエットで、新鮮味溢れるアンサンブルに挑戦して欲しい。


撮影の舞台は『ザ・ラウンジ』

住所:千代田区大手町1-2-1 フォーシーズンズホテル東京大手町 39F
TEL:03-6810-0655
営業時間:8:00〜(L.O.22:30)
定休日:無休
席数:64席