恵比寿は、芸能人の出没率も高い。

そこで、人気芸能人たちが愛する恵比寿の名店をこっそり教えてもらった!

日替わりで一人1店舗ずつ紹介しているこちらの連載。

本日は、舞台、ドラマ、映画と引っ張りだこの人気歌舞伎俳優・尾上松也さんが愛する一軒をご紹介しよう!

▶前回:宇垣美里が季節ごとに1度は訪れる!牛テールスープの絶品しゃぶしゃぶが人気の店



『カウンター焼肉専門 焼肉おおにし 恵比寿本店』/焼肉


カウンター席での焼肉が楽しめる『焼肉おおにし』は、ひとりで利用するという松也さん。

「武井 壮さんからご紹介していただいて、以前は月に2、3回行ってました」と、その頻度も高い。

「お酒は飲まず、ひとりでごはんをというときに、気楽に行けるのがいいですよね。好きな牛タンは必ず食べます」

毎日仕入れる厳選された肉は、余計なアレンジをせずに提供。肉そのものの旨みが味わえるので、上タンも格別。

盛り合わせのメニューはハーフサイズが用意されているので、おひとり様でもいろいろな部位を試すことができるのも嬉しい!



200gの塊肉を焼いてカットする「特上ハラミステーキ」4,400円〜。

ステーキの厚さはお好みで。



ホルモン好きに人気の「ホルモンのおおにし」。

ハツ、ハチノス、ギアラ、マルチョウなどで1人前1,980円、ハーフサイズは1,000円で用意。



L字のカウンターには、ひとり一台の焼き台が。気兼ねなくひとり焼肉を満喫できる。




尾上さんにとって恵比寿ってなんですか?


“20代の頃、毎晩のように通った思い出の場所”

食事処の多いイメージのある街でもありますが、バーに行ったりカラオケに行ったりした、活発だった若き日々を思い出します。


■プロフィール
尾上松也 東京都出身。1990年に2代目尾上松也を名乗り初舞台。2020年にはTBS系ドラマ『半沢直樹』に出演し話題に。2021年3月に映画初主演の『すくってごらん』が公開予定。


▶︎Next:3月8日配信予定
小沢一敬さんの、恵比寿で愛する店