寒い季節に限らず、ヘルシーで見た目も映える鍋は、女子が喜ぶ人気の料理。

グルメ女子が集まる恵比寿には、美味しくて付加価値のある鍋が盛りだくさん!

そこで、美女が足繁く通う人気店6軒を、毎週ご紹介していく。

本日ピックアップするお店は、『WE ARE THE FARM EBISU』だ。



ケールはもちろん、旬の野菜が食べたい放題。このプラン…、嬉しすぎる!


「最近、野菜不足で体調がイマイチ」というグルメ女子の〝駆け込み寺〞といえば、恵比寿をはじめ都内に6店舗を展開する『WE ARE THE FARM』。

千葉県佐倉市の自社農園で、無農薬、無化学肥料、露地栽培にこだわって育てる野菜を使った料理を提供している。そんな店自慢のオーガニックケールがたっぷりの、〝農家の鍋〞を目指して訪れるリピーターも多い。

海外セレブから人気に火が付いたケールは、栄養素が豊富なことから〝葉野菜の女王〞とも呼ばれるスーパーフード。

上品な京出汁のスープにさっとくぐらせて食べると、しゃきしゃきとした食感が小気味よく、えぐみがまったくないことに驚く。

ビーツやにんじん、トマトなど、季節の野菜もおかわり自由で、満腹になっても罪悪感はゼロ。

旬の野菜が持つパワーが体内をすっきりと浄化させ、女子の美力を底上げしてくれること間違いなしだ!



鍋類を注文すると、ケールはもちろん、新鮮な野菜を何度でも注文できる。野菜のほかに、豚バラとラムの肩ロースもついてくるので、肉食女子も大満足!

しゃぶしゃぶした野菜や肉はそのままでも美味しいが、自家製のポン酢やキノコの塩だれ、ゴマだれにつけて、“味変”を楽しむのがおすすめ。



代官山方面に向かう五差路から見える、お洒落な外観が目を引く。カウンターとテーブル席のほかに、店内奥には6〜8名で利用できる個室も完備。


さらに美女が喜ぶ逸品は……


ケールの苦みとオレンジ果汁のさわやかさがクセになる「ケールビア」820円や、ジューシィな「洋梨スパークリング」1,300円、甘みと酸味のバランスがいい「カシストマト」850円など。

豊富なヘルシーカクテルが、女性に大人気。



「野菜アイスの食べ比べ」650円。自家製のアイスは、季節によって内容が変わるものも。

定番のケールの他、さつまいもやかぼちゃなども登場する。



野菜尽くしのヘルシーメニューで恵比寿美女を満足させる『WE ARE THE FARM』。

美容と健康維持に心強い一軒として押さえておきたい!