劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』の前編公開記念イベントが行われました。

会場では、声優陣4人が順番にあいさつしました。最初に、スーパーセーラームーン/月野うさぎ役の三石琴乃さん。

続いて、タイガーズ・アイ役の日野聡さんが役柄の声でセリフを披露。

それを聞いたホークス・アイ役の豊永利行さんは、「先輩にそれやられちゃうと…」と困惑を隠せない様子。

しかし日野さんから「やるでしょ!」と言われた豊永さんは「まぁやりますよね…」と話してから、「夢が叶ったわ!」と女性役のセリフを披露しました。

最後に、フィッシュアイ役の蒼井翔太さんも、役柄のセリフを披露しました。

この映画は、人気漫画でアニメシリーズにもなった「美少女戦士セーラームーン」の第4期デッド・ムーン編を前・後編の2部作で描いたものです。

三石さんは観客に向けて、「ちょっと元気がないなーとかのびのびしたいなーと思った時には、感染対策万全にして、ぜひ彼女たちに会いに来てください。きっと、勇気と元気をもらえると思います」と呼びかけていました。

劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』《前編》は全国公開中、《後編》は2月11日(木・祝)より2部作連続公開です。